ほんわか速報

主に2chや芸能界に関するニュースなど 
気になることをまとめたブログです。(゜∀゜*) 

2ch・vip
芸能
ニュース
アニメ・ゲーム
    
.
        

    2019年04月

         

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 pics.prcm.jp)


    好みがわかれますね…

    1 ニライカナイφ ★ :2019/04/30(火) 10:06:37.26 ID:kLVKssu99.net

    ◆ なぜオタクは『ワンピース』が嫌いなのか 「ぼっちには“仲間との絆”描写がしんどい」という声も

    漫画歴代発行部数1位と絶大な人気で知られる漫画『ワンピース』(作:尾田栄一郎)。
    同作を読んで笑い、熱くなり、涙したことのある人は非常に多いのではないだろうか。
    ただ、アニメや漫画を愛するオタク層からは、あまり支持されていないという意見もよく耳にする。

    はてな匿名ダイアリーに4月17日、「なぜオタクはワンピースを毛嫌いするんだろう」という投稿が寄せられた。
    オタクは同じジャンプ漫画でも『ドラゴンボール』や『ジョジョ』は好きだけど、なぜかワンピースは毛嫌いする傾向があるという投稿者。
    その理由を、陽気な性格で周囲から人気がある”陽キャ”がワンピースを好きだから、オタクが嫌っていると分析した。(文:石川祐介)

    ■ 「陽キャ」「仲間との絆」がマイルドヤンキーっぽくてダメ?

    投稿者の偏見の強さがうかがえるが、ブックマークでは似たような声が多数寄せられた。
    「『私ってマニアックな漫画が好きなんですよー、例えばワンピースとか!』っていうようなやつが嫌いなんです。嫌っている対象は『人』であって『作品』ではない。たぶんね」

    オタクが嫌いなのはあくまでも非オタクのリア充マジョリティ層であって、その層が好きなワンピースも受け入れることはできない、というのだ。
    ワンピースで描かれているリア充感が非リア充にはつらい、という声もあった。

    「たぶん『陽キャ』『仲間との絆』の2つが揃うと一気にDQN感が出てダメなんだと思う。私のようなぼっち陰キャは見てるだけでしんどい」

    ポジティブなキャラクター達が仲間の絆を深めていく姿を自分と比較して、疎外感や劣等感が生じる。
    さらにその様がどこかマイルドヤンキー感があるため、オタクがワンピースを忌避するのも仕方ない、ということのようだ。

    一方で、仲間との絆を育む過程が描かれた漫画はワンピースに限らなそうだが、ドラゴンボールやスラムダンクなどの従来の少年漫画には身内に「本来は敵類型のキャラクター(ライバル)」がいる」といった意見が見られた。
    確かにワンピースで描かれる仲間はライバルと言うよりは家族的である。

    そのことが”絆感”をより強調してしまい、一層オタクに違和感を与えている可能性もある。
    ルフィのライバルとなるキャラが登場すればいいのだろうか。

    ■ 最新巻は92巻、完結すれば「読んでみよう」と思うようになるか

    ただ、「嫌っちゃいないが、設定や伏線が多すぎてひとつのエピソードも長過ぎるので、本誌だけしか読んでない人は見事に話を忘れる」という声も。
    ワンピースは現在92巻まで出ている。ストーリーが長いうえに伏線も細かく散りばめられているため、しっかり読もうと思ったら疲れてしまう。

    タレントの中川翔子さんも過去に自身のブログで、ワンピース読破を公言するも何度も挫折したと綴っている。
    あまりの長さに辟易し、その結果アンチになってしまったオタクも一定数いそうだ。

    完結してしまえば、「ちょっと読んでみようか」という気持ちも起きる。
    その時、これまでワンピースアンチだったオタクも気が変わるかもしれない。

    キャリコネ 2019.4.30
    https://news.careerconnection.jp/?p=70637

    (出典 news.careerconnection.jp)


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 compe.japandesign.ne.jp)


    平成のときも同じでしたね…

    1 風吹けば名無し :2019/04/30(火) 15:58:30.41 ID:3cOJxrU66.net

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16386814/
    暴徒どもは撃たれる模様


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 suzumi-ya.com)


    長いようで短かったですね…

    1 やなぎ ★ :2019/04/30(火) 17:12:49.84

    2019年4月30日 17時10分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190430/k10011901961000.html

    今日(こんにち)をもち、天皇としての務めを終えることになりました。

    ただ今、国民を代表して、安倍内閣総理大臣の述べられた言葉に、深く謝意を表します。

    即位から三十年、これまでの天皇としての務めを、国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは、幸せなことでした。象徴としての私を受け入れ、支えてくれた国民に、心から感謝します。

    明日(あす)から始まる新しい令和の時代が、平和で実り多くあることを、皇后と共に心から願い、ここに我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります。


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 blog.amatomusica.com)


    知らなかった…

    1 豆次郎 ★ :2019/04/30(火) 09:10:09.35 ID:fewBKvS29.net

    4/30(火) 6:10配信
    東洋経済オンライン
    お笑い番組でしつこく「笑い声」が入る深いワケ

    テレビのお笑い番組に「録音された笑い声」が入っているのはなぜなのか、考えたことがあるだろうか?

    お笑い番組では、録音された笑い声が必ず入っている。
    マーケティング戦略コンサルタントであり、『世界のエリートが学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた』の著者でもある永井孝尚氏によると、「実はあの笑い声で、私たちは気づかないうちにコントロールされている。そういうケースは、意外と多い」と言う。そこで、私たちがどのようにコントロールされているかについて語ってもらった。(本記事は、同書の一部を再編集したものです)

    ■いつの間にかコントロールされている6つのワナ

     テレビのお笑い番組で必ず入るのが、あの録音された笑い声である。私の周りの人たちに聞いてみたところ「あの笑い声が好き」という人は皆無だ。おそらく世の中の多くの人も、あの笑い声を好ましく思っていないだろう。

    社会的証明の原理……「皆がやっていることは正しい」と思ってしまう
     しかしお笑い番組では、今日も相変わらずあの録音された笑い声が流されている。日本だけではない。海外のお笑い番組も同じだ。皆が「好きでない」と思っているのに、テレビ局はなぜあの録音された笑い声を使っているのだろうか? 

     実は調査によると、あの笑い声のおかげで、視聴者の笑う回数と時間が増え、ネタをもっと面白く感じる効果があるという。特定の状況である行動をする人が多いほど、人はそれが正しい行動と判断してしまうのである。これは「社会的証明の原理」と呼ばれる。

     この「社会的証明の原理」は、世の中ではさまざまな場面で応用されている。あるアメリカ人のセールスコンサルタントは、新人セールスマンにこう言っている。

     「自分で何を買うか決められる人は5%だ。残り95%は他人のまねをしている。ロジカルに人を説得しようとしても、他人の行動には勝てない」

     「この商品、売れています!」という商品広告も、この人間の性質を利用したものだ。

     さらに人は自分に似た人のまねをしようとする。だから広告主は普通の人が使っていることをアピールすることで、大勢に売ろうとする。

     街頭で「打ち合わせなしのインタビュー」を装い、有名人が一般人に「この商品の感想は?」と直撃インタビューするCMも、普通の人が使っているとアピールするためだ。

     これらを防御するには、意図的な歪みに気づくことだ。お笑い番組の笑い声は録音だし、有名人が一般人に打ち合わせなしで街頭インタビューをするなんてありえない、と気がつけば「思考の近道」のスイッチを解除できる。

    続きはこちらで↓
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190430-00277028-toyo-bus_all


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 4.bp.blogspot.com)


    風化してしまったんですかね…

    1 豆次郎 ★ :2019/04/30(火) 10:14:37.57 ID:fewBKvS29.net

    4/29(月) 14:25配信
    ハフポスト日本版
    「お笑いビッグ3」がトップに君臨し続けた30年。日本のお笑い界は「停滞」したのか?

    お笑い番組などを見ていてよく聞かれるのが「上が詰まっている」という言葉だ。
    不動の人気を誇る大御所芸人たちがゴールデンタイムのテレビ番組に出演し続け、「若手」の年齢は上昇し続けている。令和を迎えても、「上が詰まっている」状態はずっと続くのか。お笑い評論家のラリー遠田さんが、ハフポスト日本版に寄稿した。

    平成が終わり、令和という新しい時代を迎えようとしている今、改めて平成のお笑いを振り返ってみると、頂点に立っている芸人の顔ぶれがほとんど変わっていないことに気付く。タモリ、ビートたけし、明石家さんまの「お笑いビッグ3」は、平成が始まる頃にはすでに押しも押されもしないテレビのトップスターだった。そして、平成が終わろうとしている今も、レギュラー番組を多数抱えて根強い人気を誇っている。

    だが、その点だけに目を奪われて「平成のお笑い界は停滞していた」と考えるべきではない。確かに、彼らの人気や地位はずっと変わっていないのだが、それ以外の部分では大きな地殻変動が起こっている。平成の終わり、その「地殻変動」とは一体どのようなものなのか、振り返ってみたい。

    ビッグ3にとって、平成は「苦難」を乗り越えた時代でもあった。

    前述の通り、平成の30年間を通して「お笑いビッグ3」の覇権は揺るがなかった。だが、そんな彼らも平成に入ってからは苦難の時期を迎えていた。

    もともとアイドル的な人気を誇っていた明石家さんまは、1988年に女優の大竹しのぶと結婚して以来、「守りに入って面白くなくなった」などと叩かれるようになり、平成の初め頃には人気を落としていた。一方、ビートたけしは1994年にバイク事故を起こし、約半年間の休業を余儀なくされた。

    そんな中で、この時期に新たに台頭してきたのが、とんねるず、ウッチャンナンチャン、ダウンタウンなどの「お笑い第三世代」と呼ばれる芸人である。彼らは自分たちと年齢の近い若者世代に絶大な支持を得て、「若者のカリスマ」として勢力を拡大していった。

    たけし、さんまらが出演していた『オレたちひょうきん族』(1981~1989年)のあとに続く形で、彼らはフジテレビで『とんねるずのみなさんのおかげです』(1988~1997年)、『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』(1990~1993年)、『ダウンタウンのごっつええ感じ』(1991~1997年)などの冠番組を持っていた。これらはいずれもコントを中心にした本格志向のお笑い番組だった。この時代には、「フジテレビのゴールデンタイムに冠番組を持つこと」が芸人としての成功の証だと考えられていた。

    続きはこちらで↓
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00010001-huffpost-soci


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 i.kobe-np.co.jp)


    久しぶりの復帰ですね

    1 湛然 ★ :2019/04/30(火) 06:23:09.79 ID:5zhM1exv9.net

    2019年4月30日 05:00
    のん、第2の故郷・東北で実写映画復帰! 昭和歌謡の名曲響く「星屑の町」のヒロインに
    https://eiga.com/news/20190430/1/

    「星屑の会」による人気舞台を映画化!(C)2020映画『星屑の町』製作委員会

    (出典 eiga.k-img.com)



    [映画.com ニュース] 女優・のんが、水谷龍二、ラサール石井、小宮孝泰が結成したユニット「星屑の会」による人気舞台を映画化する「星屑の町」でヒロインを務めることがわかった。のんにとって実写映画への出演は「海月姫」(2014)以来のこと。「の・ようなもの のようなもの」を手がけた杉山泰一監督がメガホン、水谷が脚本を担当し、5月上旬より東北地方、北関東などで撮影。20年の劇場公開を予定している。

    “笑ってホロリとする作品”を作ることを目指して結成された「星屑の会」。映画のベースとなる舞台「星屑の町」シリーズは、地方回りの売れないムード歌謡コーラスグループ「山田修とハローナイツ」の悲哀を描いた作品だ。94年の第1作「星屑の町・山田修とハローナイツ物語」を皮切りに、その後全国各地で上演。16年には7作目となる「完結篇」が披露され、さらに19年3月にはアンコール上演されるなど、25年に渡って愛され続けてきた人気舞台だ。

    映画「星屑の町」は、東北の田舎町が舞台となる。のんが演じることになったのは、その田舎町で歌手になる夢を抱きながら、スナックを経営する母と暮らしている女性・愛。歌手になるために地方巡業にやって来たハローナイツに入れてもらうべく奮闘するという役どころで、昭和歌謡を歌唱するシーンにも挑戦するようだ。また、のんにとってはゆかりの深い岩手県・久慈市(NHK連続テレビ小説「あまちゃん」ロケ地)でもロケーションが行われる。

    のんは“第2の故郷”ともいえる思い出の地での撮影を前に「この、『絶対楽しい映像になる…』という予感がするキャストの皆様に混じって映画に参加できることが幸せでなりません。久々の映画なので、気合いが入っております。楽しみ!」と心境を吐露。共演に名を連ねるのは、ラサールと小宮に加え、大平サブロー、渡辺哲、でんでん、有薗芳記、菅原大吉、戸田恵子といった実力派ばかり。杉山監督は「何度か映画化の話があったが、何故か実現しなかった幻の作品」と説明しつつ「一癖も二癖もあるおじさんたちに立ち向かうのは、のんちゃん。はたしてどんな化学反応が起きるのか…昭和歌謡がド・ストライクの世代はもちろん、全く知らない世代まで楽しめる作品になること間違いなし!」と自信をにじませている。

    「山田修とハローナイツ」のボーカル・天野真吾役の太平が「令和になったこの時代だからこそ、味わって頂きたい昭和の世界に歌に人情を。懐かしのほろ苦さをご賞味下さい」とアピールすれば、山田修役の小宮は「息の合ったメンバーの撮影ですから現場も楽しいです。何より、20年前に立ち上げた芝居が映画になるなんて最高の贅沢です」としみじみ。一方、市村敏樹に扮するラサールは、長期間に渡る上演を経て、ついに映画化となった点について「よき仲間たちと愚直に淡々と演じ続けてきた甲斐がありました。映画版のキャストもひとりも欠けることなく芝居と同じメンバーだということも凄いですが、そこにヒロインがあののんちゃんとくれば、こんな嬉しく幸せな仕事はありません」とコメントを寄せている。

    「星屑の町」は、20年に劇場公開。


    (おわり)


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 %E4%BA%BA%E6%B0%97%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E5%90%8D%E9%91%91.tokyo)


    カッコいい!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 14:07:06.78 ID:CzxIs6bb9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    女優の広瀬アリスが、きょう29日に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(毎週月曜21:00~)の第4話で、バスケットボールのプレー姿を披露する。

    唯織(窪田)は、友人を誘って飲みに行った帰りだった杏(本田翼)と偶然出くわす。公園で杏を介抱した唯織は、彼女が、以前股関節痛と診断した男性患者のことを気にかけていると知る。
    画像所見と血液検査の結果が合わないからだった。唯織は、杏の力になろうと早速動き出す。

    翌日、甘春総合病院に、ロックバンドでギターを弾いている大学生・坂元美月(山本舞香)がやってくる。美月は、右肩の痛みを訴えていたが、検査をしてもその原因は特定できなかった。
    それを受け、整形外科の辻村(鈴木伸之)は、しばらく様子を見ると美月に伝える。

    診察を終え、慌ててバンドの練習に向かおうとした美月は、病院の廊下で裕乃(広瀬アリス)とぶつかる。その際、落ちたスマホ画面から、美月がある曲を聴いていたことを知る裕乃。
    それは、高校時代バスケットボールに打ち込み、全国大会を目指していた裕乃にとっても、大切で苦い思い出の詰まった「FLY AGAIN」という曲だった。
    裕乃は、プロデビューするという夢こそ破れたものの、大好きな仲間たちと行う最後のライブを成功させたいと願う美月に、かつての自分の姿を重ね合わせる。

    そんな中、唯織は、患者の情報を盗み見たことを鏑木(浅野和之)から叱責されるが…。

    広瀬は小さい頃からバスケットボールに熱中。今回の役の名字も「広瀬」で、実際の自身と共通点の多い役柄となっている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16390440/
    2019年4月29日 12時0分 マイナビニュース


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.jiji.com)


    いよいよですね…

    1 記憶たどり。 ★ :2019/04/30(火) 09:37:16.57 ID:DVkBzm7U9.net

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190430/k10011901201000.html

    皇太子さまは午前9時半前、赤坂御用地にあるお住まいを出て皇居の「宮中三殿」に向かわれました。
    「宮中三殿」ではこのあと午前10時から天皇陛下が「退位の礼」を行うことを、皇室の祖先や神々に伝えられる儀式が行われます。

    皇太子さまは30日午前9時16分、東京 港区の赤坂御用地にあるお住まいの「東宮御所」を車で出発し、皇居に向かわれました。
    そして、10分弱で半蔵門を通過して皇居に入り、「宮中三殿」に向かわれました。

    「宮中三殿」では午前10時から天皇陛下が「退位礼正殿の儀(たいいれい せいでんのぎ)」に臨む当日に「退位の礼」
    を行うことを皇室の祖先や神々に伝えられる儀式が行われます。

    天皇陛下は儀式での装束に身を包み、「天照大神(あまてらす・おおみかみ)」をまつる賢所(かしこどころ)の中に入って拝礼し、
    続いて、皇室の祖先をまつる皇霊殿(こうれいでん)、国内の神々をまつる神殿に拝礼されます。

    皇太子さまは装束を着て、天皇陛下が拝礼を終えられたあと、同じように拝礼されます。

    儀式には秋篠宮ご夫妻などの皇族方のほか宮内庁の職員などおよそ50人が参列することになっていて、このあと
    秋篠宮ご夫妻も皇居に向かわれる予定です。


    宮内庁長官「しっかりやりたい」

    一連の儀式の前に、宮内庁の山本信一郎長官は取材に対して、「陛下のご退位の、最後の大事な日ですので、
    きょう1日しっかりとやっていきたいと思います。そのひと言に尽きます」と述べました。

    そのうえで、今の気持ちについて問われると、「感無量です」と話していました。


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    懐かしい!

    1 湛然 ★ :2019/04/30(火) 05:11:55.19 ID:5zhM1exv9.net

    アカペラブーム巻き起こした“ハモネプ”が4年ぶりに復活!6月放送
    2019年4月29日 20時0分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20190428-OHT1T50050.html

    「全国ハモネプリーグ2019」でMCを務めるネプチューン(C)フジテレビ

    (出典 hochi.news)



     フジテレビは6月28日に金曜プレミアム「全国ハモネプリーグ2019」(午後8時~9時55分)を放送する。

     「ハモネプリーグ」(通称・ハモネプ)とは、お笑いトリオ・ネプチューンがMCを務めていた同局系バラエティー番組「力の限りゴーゴゴー!」(1999~2002年)の人気企画のひとつ。高校生ら若者を中心とした一般参加チームが、アカペラのパフォーマンス性や歌唱力を競い合うという青春ドキュメントを放送してきた。01年には、番組内の企画から特番へとパワーアップし、現在に至るまで不定期での放送を続けている。

     番組では3人以上のアマチュアチームが、楽器を使わず声だけで仲間とハーモニーを奏で、アカペラ日本一を目指す。

     これまで、現在大人気のYouTuberでヒューマンビートボクサーのHIKAKIN(30)や、ボーカルグループ・SOLIDEMOの向山毅(30)も出場。

     さらに、アカペラボーカルグループ・RAG FAIRやINSPiらプロデビューを果たしたアーティストも“ハモネプ”出身で、2000年代のアカペラブームをリードしてきたともいえる。

     4年ぶりの開催となる今回は「1組3人以上」「年齢制限ナシ」「120秒以内のデモ動画を提出」を条件にアマチュアチームを募集。既にエントリーは締め切っているが、全国から10~40代の男女610組(総勢3000人以上)の応募が殺到した。

     デモ動画審査による予選を勝ち抜いたチームが東京に集結し日本一を競い合う。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    オシャレですね

    1 風吹けば名無し :2019/04/29(月) 17:22:54.77 ID:V3gGtUdDMNIKU.net


    (出典 i.imgur.com)


    ええやろ?


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    名曲揃いですね!

    1 muffin ★ :2019/04/29(月) 11:26:02.02 ID:J4p3DhuJ9.net

    https://ranking.goo.ne.jp/column/5872/
    2019年04月29日

    アニメを楽しむ際に欠かせないものの一つ、それが主題歌や挿入歌。物語の随所で流れる劇伴(伴奏音楽)などの楽曲です。こうした楽曲を手掛ける作曲家の中には、その独自のセンスや技術が高く評価されて多くのファンがついていることも珍しくありません。そこで今回は、平成アニメに楽曲を提供してきた作曲家の中で、誰が高く評価されているのかを探ってみました。

    1位 久石譲(千と千尋の神隠し、かぐや姫の物語 他)
    2位 大野克夫(名探偵コナン 他)
    3位 大野雄二(ルパン三世、学園戦記ムリョウ 他)
    4位 菅野よう子(カウボーイビバップ、創聖のアクエリオン 他)
    5位 梶浦由記(ソードアート・オンライン、魔法少女まどか☆マギカ 他)
    6位 上松範康(戦姫絶唱シンフォギア、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 他)
    7位 佐橋俊彦(機動戦士ガンダムSEED、HUNTER×HUNTER(1999年) 他)
    8位 澤野弘之(進撃の巨人、機動戦士ガンダムUC 他)
    9位 田中公平(ONE PIECE(ウィーアー!)、ジョジョの奇妙な冒険(ジョジョ~その血の運命~) 他)
    10位 鷺巣詩郎(新世紀エヴァンゲリオン、SSSS.GRIDMAN 他)
    11位 ryo(supercell)(化物語(君の知らない物語)、PSYCHO-PASS サイコパス(名前のない怪物) 他)
    12位 大石昌良(けものフレンズ(ようこそジャパリパークへ)、SSSS.GRIDMAN(UNION) 他)
    13位 神前暁(涼宮ハルヒの憂鬱、化物語 他)
    14位 菊池俊輔(ドラゴンボールZ、キテレツ大百科 他)
    15位 川井憲次(ひぐらしのなく頃に、刀剣乱舞 -花丸- 他)
    16位 林ゆうき(HUGっと!プリキュア、僕のヒーローアカデミア 他)
    17位 岩崎琢(文豪ストレイドッグス、ジョジョの奇妙な冒険(第2部) 他)
    18位 麻枝准(Kanon、AIR 他)
    19位 本間勇輔(幽☆遊☆白書、烈火の炎 他)
    20位 前山田健一(日常、ガヴリールドロップアウト(ガヴリールドロップキック) 他)
    以下ソースでご覧ください
    https://ranking.goo.ne.jp/column/5872/ranking/51950/?page=3


    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票数合計:2,937票
    調査期間:2019年3月25日~2019年4月08日


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 i.ytimg.com)


    これは納得。

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/04/29(月) 18:46:34.71 ID:qRpGF8zf9.net

    2019年4月29日 6時0分 Jタウンネット
    http://news.livedoor.com/article/detail/16389145/

    平成のある時期、爆発的に人気者になった芸人たちがいた。彼らが超売れっ子だったのには、たしかな芸の力と時代を先取りしたセンスを持ち合わせていたからに他ならない。

    平成も残りわずかとなった今、「一発屋芸人」と呼ばれる彼らを再評価してもいい頃ではないか。
    Jタウンネット研究所では、「平成を代表する『一発屋芸人』といえば?」という質問でアンケート調査を行った(総投票数562票、2018年12月30日~2019年4月10日)。
    はたして、その結果は――。

    ◇ ぶっちぎりトップは「あの人」

    平成を代表する一発屋芸人は誰だろう? という問いかけに対しての結果、ダントツでトップに輝いたのは、ダンディ坂野だった。

    (出典 image.news.livedoor.com)

    ダンディ坂野さん(Ogiyoshisanさん撮影、Wikimedia Commonsより)

    20.8%、なんと5人に1人、得票率では他を圧倒していた。カラフルなタキシードと、「ゲッツ!」という決め台詞が定番ネタだ。ラミレス監督(現DeNAベイスターズ)が現役時代、ホームランを打った時のパフォーマンスに「ゲッツ!」を取り入れたことは、あまりにも有名だ。
    思わず微笑んでしまう、なんとも言えない「ユルさ」と「あったかさ」が、「ダンディ坂野」の魅力かもしれない。今や一発屋芸人のレジェンド的存在で、このランキングでトップに立ったのは、予想通りと言えるだろう。

    Jタウンネット編集部は「ダンディ坂野」の所属事務所に問い合わせたところ、マネージャーを通じて、

    「光栄です」

    というコメントが返ってきた。「ゲッツ!」ではなかったのは、ちょっと残念......。

    2位以降の結果は、以下のランキングのとおりだ。

    (出典 image.news.livedoor.com)

    平成を代表する「一発屋芸人」といえば? 調査結果(Jタウンネット調べ)

    第2位には、「ダメよダメダメ」の日本エレキテル連合が入った。10.3%、5人に1人が支持している。最近、テレビ出演回数が減っているのは、まったく残念だ。あの個性的なネタは、また見てみたい気がする。

    第3位は、自虐ネタのヒロシだ。得票率は8.4%。「ヒロシです」というセリフと九州弁が猛烈に流行った時期もあったが、今は......。ときどきテレビに登場することもあるが、やはりおもしろい。意外に若い女性に人気があるという声も聞く。

    小島よしお、ムーディ勝山。エド・はるみが、8.2%で、同じ4位だった。それぞれ個性的で、それなりに評価されている。また7位以下の面々も、根強い人気を保っているようだ。
    元号が「令和」に変わっても、彼らの芸をもう一度じっくり見てみたいという人は、まだまだいるはずだ。


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 eyespi.jp)


    どうなんですかね?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/29(月) 17:26:25.51 ID:CzxIs6bb9.net

    安室奈美恵さんの引退から始まり、大物芸能人からアイドルまで、多くの芸能人たちが芸能界を引退する昨今。ファンらは応援している芸能人がいつか引退してしまうのではないか、とやきもきしているかもしれないが、
    業界では何人かの芸能人がそろそろ引退するのではないか、ともっぱらの噂である。

    “引退”と聞いて、すぐに名前が浮かぶのが剛力彩芽だ。剛力といえば、ZOZO・前澤友作社長との熱愛が報じられて以降、一気に好感度が下がっている。本人のモチベーションも低下しているようだ。

    「CM契約はことごとく打ち切られ、レギュラー番組も次々と終了。何より、本人が『芸能界を辞めたい』と周囲に漏らすなど、仕事への意識が低いので、事務所も剛力さんをこれまで以上に押してはいないようです。
    これまでは仕事が大好きだと公言していたのに、仕事以外に夢中になれるものを見つけてしまったことが大きいですね」(芸能記者)

    また、桐谷美玲も結婚を機に、芸能界をフェードアウトするのではないかと言われている。

    「もともと桐谷さんは専業主婦になるのが夢だった。結婚を事務所が認めてくれなかった時も、『だったら芸能界を辞める』とまで言ったそうですからね。
    現在、できる範囲で仕事は継続していますが、今後は映画やドラマの仕事は極力入れない方針です。もうすでに週休2日は取れるように調整しつつあるようですし、このまま引退となってもおかしくはありません。
    事務所は稼ぎ頭である桐谷さんを辞めさせたくはないようですが…」(前出・同)

    さらに最近、露出が一気に減ったこの人も引退がささやかれている一人だ。

    「『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)も終了し、先日、ファンクラブを閉会したとんねるずですが、石橋貴明さんは自身の限界を察知していると言われていますよ。
    実際、とある番組で5年後はどうしているか聞かれ、『仕事がなくなっちゃってるかも。
    タレントとしての寿命だね』と答えていましたし、本人も芸能界にしがみつく気はない。放送作家にも興味があるようで、裏方に回ることも考えられます」(前出・同)

    次に引退を発表する芸能人は誰なのか、気になるところだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1800460/
    2019.04.29 12:30 リアルライブ


    RSS
    こちらもおすすめ!
    このページは「ほんわか速報」が管理しています。
              

    このページのトップヘ