ほんわか速報

主に2chや芸能界に関するニュースなど 
気になることをまとめたブログです。(゜∀゜*) 

2ch・vip
芸能
ニュース
アニメ・ゲーム
    
.
        

    2019年09月

         

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 smile-note1211.com)


    やらせはダメでしょう…

    1 muffin ★ :2019/09/30(月) 17:25:24.67 ID:ERA2UKY+9.net

    https://friday.kodansha.co.jp/article/69615

    「ダウンタウン」の松本人志が9月22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、TBSの新番組のMCに抜擢された立川志らくに対し「僕はちょうどTBSが一本なくなるんですよ」と笑いを誘った。

    クレイジージャーニーはDVDの販売も好調で、‘16年には「リアカーマン」という企画でギャラクシー賞を獲った超人気番組。芸能人の中にもファンは数多くいる。

    その中で最も人気がある企画のひとつが、静岡大学の講師である加藤英明氏が海外で珍しい生物捕獲するもの。その撮影中にスタッフが事前に準備した生物を、その場で発見して捕まえたかのように見せる“やらせ”演出をしたとして番組休止を発表。ホームページでは過去の放送で発見した26種類の生物のうち11種類が“仕込み”で、その生物名を公表した。

    一方で、仕込みを知らされていなかったとされる加藤氏は、いまだに沈黙を貫き身の潔白を証明しようとしない。9月26日発売の『週刊新潮』の取材に対しても、「取材はお受けしていません。TBSまでお問い合わせください」とメールで回答するなど、まるで他人事のような対応だ。

    「問題となったメキシコでのロケは4日間でした。海外ロケの場合、ディレクターは言葉の壁もあるので、現地のことは海外コーティネーターにすべて依頼します。クレイジージャーニーの加藤氏が出演したメキシコ以外も毎回、同じ女性コーディネーターだったとか。制作サイドからの“やらせ強要”にも応えてくれるからこれだけ仕事が舞い込んできたのでしょう」(ワイドショー関係者)

    つまり、番組ディレクターと海外コーディネーターが“一蓮托生”となってやらせを行っていたようだ。だが、“やらせ”を行わざるをえない状況は、テレビ局とコーディネーターの力関係が大きいと、テレビ撮影に詳しい別の海外コーディネーター関係者が明*。

    「海外ロケは予算も厳しく日程も短いが、オンエア日は絶対動かせない。しかも松本さんがスタジオで見ているのに“何も撮れませんでした”と放送するわけにはいかない。相当追い込まれる環境だったのはないでしょうか。そこで、おのずと“やらせ”という保険に手を出すことになったのでしょう。我々コーディネーターが制作サイドの無茶ぶりにどこまで付き合うかは難しい。仕事は請け負いたいがハードな“やらせ”に加担するのも嫌なので毎回せめぎ合いです。実際に墓場まで持っていかなければならないやらせは無数に経験しています。ですが、“やらせ”だからって毎回のように断っていたら、それこそ『あそこのコーディネーターは使えない』という噂が日本中のテレビ局に広まってしまい、干されてしまいますからね…」

    経費節減がうるさいテレビ局だが、海外ロケで払うコーディネーター料だけは今も“言い値”で払われている。物価にもよるが、1週間で数百万円を払うのはざら。そこには当然、日本から行くスタッフの飛行機代や宿泊費は含まれない。また、国によっては、どんな小規模の商業放送の撮影でも、その国のコーディネーターを通さないと法律違反になるところもある。

    「今回、担当したディレクターはTBS局員ではなく外部の制作会社のスタッフだった。彼らにとっても、多額の経費がかかる海外ロケで、使えないVTRしか撮ってこられなければ、当然、契約解除されるというプレッシャーを感じている。だから、現地のコーディネーターに“やらせ”をお願いしてまで、上の期待に応えられるモノを撮ってきたかったのでしょう。この構図はTBSだけでなく、他のテレビ局でもよくあることですよ」(テレビ局関係者)

    局員からのプレッシャーから“やらせ”に手を染める下請けの制作スタッフ。そんな彼らの強引なお願いに、日本の評判を気にして受けてしまう海外コーディネーター。そんな“負のスパイラル”が「海外ロケ」には当たり前のように存在しているのだ。


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 tk.ismcdn.jp)


    それだけ大事なんですね…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/30(月) 12:42:12.24 ID:JEXGxceG9.net

    スタジオジブリの代表取締役で映画プロデューサーの鈴木敏夫氏(71)が30日、都内で行われた、
    新橋演舞場12月公演「新作歌舞伎 風の谷のナウシカ」(12月6~25日)の製作発表会見に、
    主演の歌舞伎俳優・尾上菊之助(42)、中村七之助(36)らと出席した。

    「風の谷のナウシカ」は、映画監督で漫画家の宮崎駿氏(78)が執筆した作品で、1984年に映画化された。
    今作では書籍版の全7巻を、昼夜通しで舞台化する。宮崎氏の作品およびジブリ作品が歌舞伎化されるのは初。
    鈴木氏は「今回は原作を提供する立場。
    期待する立場なので、映画より楽なんです」と冗談めかしつつ、「菊之助さんが、ナウシカを歌舞伎にしようと考えた張本人」と明かした。

    また鈴木氏は、宮崎氏の中で同作が持つ意味を解説。「宮崎にとっても、『ナウシカ』は実は一番大事な作品だったんです。
    本当に精魂込めて、自分の持っているものをすべてぶつけた作品。
    そばにいていつも分かっていた。彼の中心にあるのは、いつも『ナウシカ』だった」と明かした。

    「ナウシカ」は世界中で人気を博し、舞台化のオファーも絶えない。
    だが、宮崎氏はこれまで、一度も首を縦に振らなかったという。
    「彼の中では、『ナウシカ』の一部を切り取って作品にしたのが多かった。宮崎に(歌舞伎化を)話したのは5年ほど前ですが、彼は嫌がると思っていた。
    各方面からいろいろ頼まれて、ハリウッドからも実写映画にしたいというオファーもあったんですが、全部断っていたので」と話した。

    そんな宮崎氏が、初めて舞台化を許可したのが今作。
    宮崎氏はその際、2つの条件を出したという。
    「1つ目、『ナウシカ』というタイトルを変えないでほしい、2つ目は『記者会見その他、いろんなことあるだろうけど、
    俺は協力しないから、鈴木さんがやってくれるならOK』ということだった」と笑いながら明かした。

    主演の菊之助は「5年前から準備が始まりまして、この記者発表の日を迎えられましたこと、今日が門出となりましたこと、すごい武者震いをしております」と真剣な表情。
    「ナウシカ」の魅力について、作品の普遍的なテーマ性を挙げ、「原作が描かれたのが、1980年代、日本がこれからバブル経済に突入していく、少し浮き足立っていたときに、
    それとは逆にユートピアでなくディストピアを描かれた。
    2000年代になって当時を振り返ったときに、そのテーマ性に現代というものが追いついてきた。
    テーマの普遍性が一本貫かれているなと思いました」と話した

    https://news.livedoor.com/article/detail/17159218/
    2019年9月30日 11時48分 デイリースポーツ


    (出典 Youtube)

    安田成美 - 風の谷のナウシカ


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.j-cast.com)


    こんな規模だったとは…

    1 muffin ★ :2019/09/30(月) 17:34:59.20 ID:ERA2UKY+9.net

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000165548.html
    2019/09/30

     2023年に予定されている月旅行でZOZOの前沢友作前社長が乗る宇宙船の試作機が公開されました。

     先日の退任会見でも月旅行について触れたZOZOの前沢前社長。その月旅行で使用予定の機体の試作機が公開されました。銀色に輝く巨大な機体。全長約50メートルの大型宇宙船「スターシップ」です。最大で約100人が搭乗できるということです。スペースXの機体の大きな特徴は、飛行機のように何度でも離着陸できるという点です。宇宙船「スターシップ」は大型ロケット「スーパーヘビー」に搭載し、打ち上げられます。宇宙空間で切り離され、ロケットは地球に帰還。宇宙船も人を乗せた宇宙旅行を終えると、地球に戻ります。スターシップに搭乗予定の前沢さんは以前、月旅行への期待をこう語っていました。

     ZOZO・前沢友作前社長:「一番楽しみにしているのは月に近付くことはもちろん楽しみなんですが、地球を丸く見ることですね」


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 www.sankei.com)


    (出典 news.tv-asahi.co.jp)

    ソースに動画があります


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.cinemacafe.net)


    内心キレてますよね…

    1 ひかり ★ :2019/09/30(月) 15:25:56.86 ID:wlv9nGDq9.net

    俳優城田優(33)が、盗撮する一般人に対し「次回から撮り返すことにする」と警告した。

    城田は29日、ツイッターを更新。「隠し撮りする人って、相手に気付かれてないと思って撮ってるんだろうけど、撮られてる側はめっちゃくちゃわかるからね。
    大体の場合は、撮るのに必死で携帯の向きとか不自然だから笑」と書き出した。

    「撮りたくなる気持ちはとても良くわかる」と一定の理解を示した上で、「でも”撮られる気持ち”もわかって欲しいから、次回から撮り返すことにする」と
    宣言した。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-09300383-nksports-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 1.bp.blogspot.com)


    予想外すぎるww

    1 風吹けば名無し :2019/09/29(日) 13:22:50.38 ID:YECOCvhLpNIKU.net

    聴覚障害がある知人女性を手話で脅し、無理やり謝罪文を書かせた疑いで、聴覚障害がある暴力団幹部らが逮捕された。 
    https://newstopics.jp/url/3434911


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 dramastock.info)


    ずいぶんと前ですね…

    1 湛然 ★ :2019/09/30(月) 05:05:22.72 ID:7ekOtpXV9.net

    9/30(月) 5:00 スポニチアネックス
    「りえ」が「りえ」を吹き替え 88年公開「ぼくらの七日間戦争」アニメ化 成長した“ヒロイン”担当
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000001-spnannex-ent

    アニメ映画「ぼくらの7日間戦争」で声優を務めることが決定した宮沢りえ

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     女優の宮沢りえ(46)が、12月13日公開のアニメ映画「ぼくらの7日間戦争」(監督村野佑太)に声優として出演する。1988年の実写映画「ぼくらの七日間戦争」の舞台から約30年の時が流れた設定の作品。実写版で中学生のヒロイン中山ひとみ役を演じ、女優デビューと初主演を果たした宮沢が、アニメ版では大人になった中山の声を担当する。

     85年から現在まで続く人気小説シリーズが原作。管理教育に抑圧された中学生たちが大人たちに“戦争”を仕掛ける物語。実写版では、学級委員だった中山(宮沢)が同級生たちを鼓舞。廃工場に立てこもって勇ましく戦車の砲塔に乗るシーンは今も語り継がれている。

     アニメでは、2020年の北海道が舞台。親の都合で引っ越しをするヒロインを守るため、高校生たちが廃工場に基地をつくって大人から逃げる内容だ。成長した中山が、高校生たちとどのように関わっていくのか注目が集まる。

     宮沢の起用について村野監督は「原作でも映画でも、大人たちはインチキなだけではない存在でした。そこには必ず子供の味方に立ってくれる、大人側の良心を映し出した素敵な女性の姿がありました」と説明。「映画で中山ひとみを演じられた宮沢りえさんが、まさにそういった役柄で戻って来てはくれないだろうか」と考え、オファーしたという。

     そのラブコールを快諾した宮沢は「私のデビュー映画『ぼくらの七日間戦争』が、当時見てくださった方の記憶に刻まれたように、時代を超えて新たに息吹を与えられたアニメーション『ぼくらの7日間戦争』も皆さんの心を揺さぶることができますように」とコメントしている。

     ◇映画「ぼくらの七日間戦争」 宗田理氏の小説が原作。TM NETWORKによる主題歌「SEVEN DAYS WAR」も大ヒットした。本作で宮沢は日本アカデミー賞新人賞を受賞。アニメ版では“七日間”の表記を“7日間”に変更。北村匠海(21)と芳根京子(22)がダブル主演を務める。

    (おわり)


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 grapee.jp)


    初日から飛ばしますね…

    1 ばーど ★ :2019/09/30(月) 11:26:21.78 ID:J6kbBDJi9.net

    落語家・立川志らくが司会を務めるTBSの平日朝の新情報番組(月~金曜、午前8・00)が30日、スタートした。

    志らく起用で開始前から「炎上」が確実視されるなど注目を集める中、初回のコメンテーターに、こちらも“炎上系発言”で知られるネット掲示板「2ちゃんねる」開設者で、実業家の西村博之が登場した。

    ネット上は早くも反応。「志らくの朝の番組ひろゆきいてウケる」「濃い番組始まったなぁ」「朝から濃すぎだろ」「もっと爽やかなメンツはいなかったのかとww」と一斉にツッコミが入り、「いつか炎上する未来しか見えない」「志らく+ひろゆき 燃やす気満々でしょ」との指摘も集まっている。

    9/30(月) 10:03
    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00000044-dal-ent

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 yakyupark.com)


    この人選は…

    1 風吹けば名無し :2019/09/29(日) 08:06:54.83 ID:SdoP82v3d.net

    お前らこれ何人わかる?


    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 mikansan.xyz)


    いろいろとワケありなんですかね…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/29(日) 20:59:20.92 ID:heA86bIF9.net

    元野球選手でタレントの長嶋一茂(53)が29日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。父親でプロ野球巨人元監督の長嶋茂雄氏(83)の財産について「放棄してる」と語った。

    “紀州のドン・ファン”こと和歌山県の資産家・野崎幸助さん(享年77)の遺産問題を取り上げた後のトークで明かした。

    一茂は「俺はもう、東野君に言ってるじゃない、遺産放棄してる、って。実家の方は」と明るく話した。

    一茂は東野幸治も出演した2017年放送のテレビ番組で、「全部(相続を)放棄している」と明かし、「そういうので揉めたくないので」などと説明していた。

    一茂は4人きょうだい(2男2女)。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17156487/
    2019年9月29日 19時38分 デイリースポーツ


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 news.mynavi.jp)


    そんなことしたら国民は黙ってはいないでしょうね…

    1 ニライカナイφ ★ :2019/09/30(月) 03:37:47.50 ID:XjWCzgNj9.net

    Morimoto @JDMMT8 21:12 - 2019年9月28日
    池上彰ももうダメだな。
    消費税35%まで上げないと社会保障賄えないとか説明しちゃってるよ。
    本質から外れすぎてダメだ。
    まず日本の経済状況の問題から目をそらしてる。
    法人税大減税への指摘もない。
    なんでここまで落ちぶれでしまったのか。
    https://twitter.com/JDMMT8/status/1177919115467481089

    花凛 @rinon_nn 9:12 - 2019年9月29日
    おいおいおい
    国に借金があるから、消費税を35%まで引き上げる必要があるだとさ。
    消費税35%って単純計算すると、3ヶ月半分の給料が消費税で消える
    すなわち6ヶ月半の給料だけで生きていかなければならない。
    国の借金がー に騙されないでね。
    国は国民の尻の毛まで毟り取りたいだけなんだよ
    https://twitter.com/rinon_nn/status/1178100075261595648
    ☆ リンク先に動画があります

    スカラ @kurofmarry 20:56 - 2019年9月28日
    国の借金増やしたくなければ消費税35%上げないとダメよってカリフォルニア大教授の提言で締めくくる#池上彰 の番組って
    何の刷り込みやろね
    大体消費税増税の度に国の借金増やしてんの、なら廃止にして税のしくみを抜本的に変えるべきでしょ、何
    10%ってまだ可愛いよねみたいに印象付けてるわけ?

    (出典 pbs.twimg.com)

    https://twitter.com/kurofmarry/status/1177915089443328000
    (deleted an unsolicited ad)


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 iphone-mania.jp)


    折り畳みの意味は…

    1 風吹けば名無し :2019/09/28(土) 09:21:17.65 ID:kFlCpDDs0.net

    耐久性に疑問符がついていた、Samsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」が9月6日についに発売となりましたが、使用開始後27時間でディスプレイに問題が生じた、と米メディアTechCrunchが報じています。

    TechCrunchのブライアン・ヒーター氏は、4月にGalaxy Foldのレビュー用実機を受け取った一人ですが、当時デバイスに問題はいっさいなかったとコメントしています。

    しかしながら同氏は、再設計後に正式に発売されたGalaxy Foldを使用してわずか27時間後に、ディスプレイ上に謎のカラフルな斑点が出現したと報告しています。

    ヒーター氏いわく、デバイスを通常使用していただけで問題が生じたとのことです。同氏のGalaxy Foldは、Samsungに返品され、現在調査が行われています。

    https://iphone-mania.jp/news-262223/


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 3.bp.blogspot.com)


    これで2000円…?

    1 風吹けば名無し :2019/09/29(日) 11:20:15.82 ID:bY0Slov20.net

    https://twitter.com/cero_t/status/1175404083399839745
    CERO-METAL🦊🤘 @cero_t
    9月21日

    ニッポンよ、これがアメリカの2000円だ

    (出典 pbs.twimg.com)

    (deleted an unsolicited ad)


      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    ネギが絶品w

    1 風吹けば名無し :2019/09/19(木) 20:11:52.44 ID:/AQP+JSe0.net

    近くにあると嬉しい


    RSS
    こちらもおすすめ!
    このページは「ほんわか速報」が管理しています。
              

    このページのトップヘ