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2020年04月24日 09:30



(出典 www.crank-in.net)


それでも感謝の気持ちもあったはず…

1 Egg ★ :2020/04/23(Thu) 19:28:47 ID:66uXnS339.net

「一時期……『全員集合』が終わってすぐだったかなぁ。志村さんといかりやさん、“共演NG”だった時期があったんです。同じ番組を一緒にやっていたけれど5、6年の間、いっさい顔も合わせようとしなかったからね」(当時を知る芸能プロ関係者)

◆    ◆    ◆

 志村けんさんがザ・ドリフターズのリーダーである故・いかりや長介さんに初めて会ったのは高校2年、17歳のときだった。“弟子入り”志願のため、いかりやさんの自宅を訪ねたのは師走の雪の日。
新宿駅から1時間かけて歩いて、ようやくいかりやさんの自宅を探し当てたという。

「志村さんは、いかりやさんの帰りを12時間も待ち続けて、弟子入りを頼み込んだ。いかりやさん、最初は断ったんですが、“迷惑だから帰れ!”と怒っても帰らず“なんでもしますから弟子にしてください
!”と食い下がった志村さんの根性を買って、ドリフの付き人にしたんです」(前出・芸能プロ関係者)

 7年間のつらい下積み生活を終えてドリフの正式メンバーに昇格したのは、'74年、志村さんが24歳のとき。だが、当時の志村さんは"ドリフのメンバーになりたい?とは思っていなかったという。

「誘いを断ろうか、迷ったそうなんです。むしろ、“独立したい”と考えていたそうで。"ドリフを超える笑いを作れる?と思っていたそうですから」(当時を知る構成作家)

 晴れてドリフメンバーとして『8時だョ!全員集合』(TBS系)に出演するようになった志村さんは、『東村山音頭』で大ブレイク。“カラスの勝手でしょ”“ひげダンス”と矢継ぎ早に爆笑を生み出した。
だが、その裏側では、理想の笑いを追い求め続けるために、人生のすべてを捧げる志村さんの姿が。

リハーサル中に響く志村の怒鳴り声
「志村さんは『全員集合』のころから、メンバーでいちばん厳しかった。テレビで見せる顔がウソなんじゃないかっていうくらい(苦笑)。ドリフのコントは、アドリブに見えるセリフや動きはすべてが1秒単位で計算され尽くした笑いなんです。
だから、打ち合わせやリハーサルは早朝から深夜まで毎週、何時間もやるという過酷さでしたね」(当時を知る舞台関係者)

 スタッフにも高いレベルを求め続けた。

「“違うよ!”“こんなんじゃダメ!”と、リハーサルで舞台監督や大道具に志村さんの怒鳴り声が飛ぶのは日常茶飯事。カメラマンの撮り方が気に入らなくて、わざわざ自宅にまで呼んでカメラワークを教え込んだくらい、妥協をいっさい許さなかったですよ。
僕ら構成作家が考えたコントのネタもダメ出しの嵐で、自信作を10本作っていっても採用されるのは1本あるかないか。当時から志村さんは“作家*”なんて言われていて(苦笑)」(前出・構成作家)

4/23(木) 18:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200423-00017741-jprime-ent

写真

(出典 lpt.c.yimg.jp)





2 Egg ★ :2020/04/23(Thu) 19:29:18 ID:66uXnS339.net

 志村さんの笑いに対する厳しさはドリフのメンバーや、ボスであるいかりやさんに対しても変わらなかった。

「『全員集合』のコントの大部分は、いかりやさんが作っていたんですが、いかりやさんに“俺のほうがもっとウケますよ”と志村さんが意見することが増えていったんです。もともと独立して自分の笑いをやろうと考えていたくらいですから、舞台に立ってしまうと、先輩だろうが師匠だろうが遠慮も容赦もなかったですよ」(前出・構成作家)

 結局、いかりやさんが志村さんに譲る形で、

「“それほど言うなら志村、お前がやってみろ”と『全員集合』が終わるまでの数か月は、志村さんがすべてのコントを作ることになったんです。でもそれからです、2人がギクシャクし始めたのはね……」(前出・構成作家)

 いかりやさんの求める笑いと、志村さんが目指す笑い─どちらも正解だっただろう。だが、それが皮肉にも2人の間に亀裂を生んだ。『全員集合』が'85年に16年間の放送に終止符を打つと、溝はさらに深まることに。ドリフのもうひとつの代表番組として'98年までレギュラー放送されていた『ドリフ大爆笑』(フジテレビ系)では、決定的な出来事が起きてしまう。

「『大爆笑』でも『全員集合』時代のテイストを残そうとしたいかりやさんに対して、志村さんが"もっと動きのある新しいネタがやりたい?と。いかりやさんの作るコントに、だんだん志村さんが出たがらなくなったんです」(前出・芸能プロ関係者)

いかりやさんとは一緒にやれない
 '88年ごろになると、2人の対立は、オンエアに影響するようになってしまう。

「“いかりやさんとは一緒にやれない”“番組を降りる”とまで言い出して収録をボイコットすることもあった。慌てたスタッフが折衷案を出して、いかりやさん、仲本さん、高木さんの3人と、志村さんと加藤さんの2人でコントをするという具合に、メンバーを完全に分けて撮るように」(前出・舞台関係者)

 同じ番組に出演していながら、志村さんといかりやさんに関しては、リハーサル日も収録日も別々になった。

「番組内で5人がそろうシーンがなくなったのはそのせい。メンバーも大変だったけれど番組の制作スタッフも“いかりや派”と“志村派”に分かれちゃって大変で……。志村さんは若くて脂が乗りきっていて自分の笑いに自信があったし、いかりやさんはドリフを作り上げて引っ張ってきた意地があった。当時、いかりやさんが作った仲本さんとの“バカ兄弟コント”や“雷様コント”も人気あったし」(前出・芸能プロ関係者”


3 Egg ★ :2020/04/23(木) 19:29:37.63 ID:66uXnS339.net

当時、月刊誌のインタビューで、志村さん自身もいかりやさんとの確執を認めていた。

いかりやさんは面白くない
《こんなこと言っちゃうと失礼だけど、僕は今のいかりやさんが面白いと思わない。だけどそれが面白いっていう人が何人かいるんですからね、分からないですけど。コントは今一緒に出来ない》

 結果、志村さんは、『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(TBS系)、『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)とドリフを離れて、“コメディアン・志村けん”として精力的に活動するようになる。一方、いかりやさんも俳優としての活動に軸足を移すように。ドリフとして5人がそろう仕事がほとんどなくなり、「自然消滅するのでは?」と、まことしやかにささやかれた。そして、2人のわだかまりは完全には解かれぬまま、空白期間は実に10年以上にも及んだという。

 ◆    ◆    ◆

 志村さんといかりやさんに“雪解け”が訪れたのは意外な場所だった。'01年、ドリフとして最初で最後の出場となったNHK紅白歌合戦。

「『全員集合』の衣装を着て、メドレー曲を5人で歌ったんですが、その合間に往年の“少年少女合唱団コント”をやることになって。本番の前に、みんなで集まってネタを合わせたら“不思議なんだけど楽しかったんだよね”って。“これだったよなって、ふっと思ったんだよね”と、志村さんうれしそうだったね」(前出・芸能プロ関係者)

 空白が、鮮やかに彩られた瞬間だった。


4 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:31:02 ID:6dbUh59t0.net

全部嘘です。


5 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:32:16 ID:rvAN/E6r0.net

ダメだこりゃ

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6 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:32:27 ID:3UPeXMKw0.net

俺はいかりや長介派


7 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:32:29 ID:izGs9oUq0.net

いかりやの笑いの方が面白い


8 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:33:18 ID:dvzpZuNg0.net

なるほどねぇ


9 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:33:34 ID:NJNTF9NU0.net

全員集合が終わるまでの数か月はカトケンごきげんテレビの企画や準備で
全員集合ではうわの空って言ってたから、これはウソ記事だな


30 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:39:17.26 ID:RfEIJpJK0.net

>>9
本当は確執云々でなく、事務所がどうのという話だって言ってる人達がいるよね
どっちが本当なのかは外野の自分にはわからないけど


10 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:33:57 ID:pbP3MqW30.net

でもいかりやってドラマはダイコンだったよな
よっぱお笑いは役者は無理だった


36 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:40:40.12 ID:FC6amWdL0.net

>>10
和久さんディスんなよ


11 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:34:07 ID:wU6erVIo0.net

最&高!


12 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:34:19 ID:3UPeXMKw0.net

バカ兄弟、雷さまは落語のようで大人になっても再見に耐えるな
志村の当たり役のバカ殿もいかりやの発案だしな


13 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:34:21 ID:PhkvAk850.net

まあドリフのギャラいかりや長介そう取りだったらしいし共演したいとは思わんだろうね。


22 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:36:40 ID:5+2ZHHA00.net

>>13
それはネタやろ
ネタとかも作ってたから取り分多いって話で


28 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:39:00.47 ID:57Kmr07u0.net

>>22
座長だから表裏含めて
いろんな出費があるんだよ
いかりやの遺産は少なかった


29 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:39:12.56 ID:QDL0lxKd0.net

>>13
いかりや長介は、かなり金に汚かったそうやしな


14 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:34:52 ID:oTy+9hWx0.net

いかりや長介のセリフは、日常でも普通に使えて、
かつ、それだけでコントになるからいいよな。


15 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:35:04 ID:Uufgc+bK0.net

生意気過ぎる志村を受け入れたいかりやが凄いんだよな
年が離れすぎていて喧嘩する気にもならなかったんだと思うが
いかりやは全てを成し遂げた後だったし
それにいかりやが作り上げた笑いの方が本質的で長く残る笑いだった


16 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:35:21 ID:ZS5k8EaM0.net

在日朝鮮人の中に日本人の志村が入ったらやりにくいわな


17 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:35:30 ID:ZpLB4sIk0.net

恩を仇で返す


18 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:35:48 ID:VBqzWJuO0.net

志村と仲本がいない全員集合も面白くなかった


60 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:45:38 ID:pnw4vo4c0.net

>>18
3人ドリフのときは加藤が大奮闘だった
もうこのまま2人が戻ってこなくても大丈夫なんじゃないかと思うほど圧巻の立ち振る舞いだった

ドリフは志村でもいかりやでもなく、加トちゃんが支えているのだと幼心に確信した


76 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:48:58 ID:yMK3Es5W0.net

>>60
3人ドリフのとき話題性もあって40パー取ったけど、
あのときのカトちゃん今考えるとほんと凄かったなっていう


19 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:36:04 ID:i9FQMVIa0.net

志村は「カトケン」や「だいじょうぶだぁ」は生き生きとしてたもんな
いかりやがガンだったんだろう


20 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:36:08 ID:socszjyn0.net

嘘かよ!


21 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:36:29 ID:QEESH2P50.net

もしもシリーズは面白かったけど他のはあまり好きじゃないな。


23 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:36:48 ID:3UPeXMKw0.net

いかりやも全員集合の後半はもう歳だし疲れ果てて
若手に大幅に権限移譲したんだよ
一人で毎週のネタ作りやグループをまとめるのは大変だから
気力体力が持たなくなって
それで志村をリーダーにヤングドリフを作ろうと模索
そちらには桑田佳祐も入れようとしていた


24 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:37:04 ID:57Kmr07u0.net

俺はあんまり志村好きじゃなかったなあ
ただ下品なだけにしか見えなかった
ドリフをシチュエーションコメディーから悪ふざけに変えてしまった男だと思ってる


32 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:39:21.10 ID:T8LbMRACO.net

>>24 スイカと 生卵。


34 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:39:23.92 ID:5+2ZHHA00.net

>>24
まー、総集編見てもドリフのは全世代に受けてる感じだけど
別れてからは子供受けって感じではあったな


48 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:43:23 ID:VRl6FGZU0.net

>>24
志村けんにだけ芸人の野暮ったさがあったからな
他のメンバーは高木ブーですら雰囲気がスマートだった
加藤茶も過度なシモネタをやらなかったし
志村以外のドリフの芸風って意外に上品なんだよな


77 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:49:10 ID:QDL0lxKd0.net

>>48
全員集合はキッズの視聴者で成り立ってた番組やで
志村けんがメンバーに入ってなかったら、もっと早く番組終わってたわ


51 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:43:49 ID:r7ZtrG3g0.net

>>24
そう、志村の方が分かりやすい=ある意味幼稚
でも、だから人気が拡大したので間違ってはいない


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25 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:37:41 ID:z4kd6oW10.net

これはほとんどその通りだとおもう。93年ぐらいまで志村と長さん共演なかったのは覚えてる。志村も全盛期過ぎてまた共演しようって思ったんだろうなって。


26 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:38:22 ID:r7ZtrG3g0.net

結果オーライ、お互い様々


27 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:38:26 ID:7JeKKILx0.net

どっちの方が面白いの?


31 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:39:17.15 ID:Uufgc+bK0.net

一言で言えば反抗期
親離れしたかったんだろう
そして後で親の偉大さを知った
正常な成長過程だよ


33 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:39:23.01 ID:pnw4vo4c0.net

ドリフターズの人間関係の悪さはよく話題に挙がるけど、
確執があったのは志村といかりや、加藤といかりや、高木といかりや、仲本といかりや、荒井といかりやぐらいのもので、実際はおおむね良好だった


37 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:40:51.39 ID:JlLWIcIm0.net

意外といかりやのコントって松本人志っぽくないか
そんなことないか


38 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:41:15.63 ID:wGJesLol0.net

全員集合はクーデターで加藤志村主導になって
それが嫌になったいかりやが番組終了させたって聞いたけど


53 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:44:23 ID:QDL0lxKd0.net

>>38
ちゃうやろ、ひょうきん族に大敗したからやん


64 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:46:41 ID:RfEIJpJK0.net

>>38
いかりや長介って1931(昭和6)年生まれで、80年代にはもう50なんだよね
調べてみると、 1970年代は大企業でも55歳定年で、1980年以降60歳定年に移行していく
つまりいかりや長介の視点から見ると、あと数年で定年を迎えるので
若手にバトンを渡さないといけないって感覚になる
また子供がいて成長したので、テレビでぶっ叩かれる役回りを演じるのが
精神的にきつくなってきていたらしい
それで志村けんにバトンを渡すようになったって事のようだけど


39 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:41:30.87 ID:18s7NiDJ0.net

ドリフの大爆笑はバカ兄弟と雷様が代表作


40 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:41:39.79 ID:T8LbMRACO.net

荒井 注は、切れたんだよね。


41 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:42:04.75 ID:mCa9vhxu0.net

30半ばだけど、子供の頃にだいじょうだぁとかカトケンはまだやってて見てた
たまにドリフがあったけど俺の年齢だといかりやに面白いイメージ全くない
志村はすごい面白かった


56 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:45:22 ID:izZ4vm200.net

>>41
完全に俺の予想通りだ
そう考えるのは40以下なんだよね

40以上なら当時のドリフで志村の作ったコントがいかに詰まらなかったかを覚えている
この記事がもし本当ならよくあの低レベルなコントで志村は自信を持てたものだ

 ★厳選記事★





42 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:42:05.41 ID:N5iMh0z60.net

まぁ親父と息子みたいなもんだろ
反抗期を迎えて独り立ちする
5人でも特に立ち位置が似てるしな


43 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(木) 19:42:06.58 ID:hc11nZU80.net

しむらー、たしろたしろ!


44 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:42:27 ID:yMK3Es5W0.net

色々と思いは複雑やろ
ほんとに嫌いな時期もありゃ、感謝してるのも事実っていう


45 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:42:40 ID:EP4bX0MM0.net

今思うと、いかりやのコントの方が面白いな。
変なおじさんとかああいうノリはやはり子供向けだし。


46 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:42:53 ID:LfPvG9mc0.net

まあ実際ドリフは途中から加藤と志村が抜きんでて
他の三人は置き去り食らってたからな
いかりやはその後役者でもう一花咲かせたから
中本高木とは一線を画したっていうだけで
この三人はいらない状態になっていってた


47 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:43:15 ID:wU6erVIo0.net

志村は肝心のコント内容が不真面目過ぎだから。1で書かれてる志はまぁ良かったが


49 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:43:38 ID:gVEIOptn0.net

荒井注がいた頃が絶頂期だろ
そこを境に二派に割れる


50 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:43:44 ID:Djlblh2l0.net

ここ数日、深夜にやってるファミ劇のドリフ大爆笑が86年放送のやつ毎日やってるんだが
全員集合が終わってすぐのころだから、コント見て二人の確執が何となく見て取れるなあと思ってたわ


52 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:44:17 ID:8P1IDxh10.net

志村がやりたい笑いって速い話が下ネタだろ?


68 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:47:25 ID:1llDh22j0.net

>>52
志村の笑い→シモネタ多用 海外の笑いのオマージュ


54 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:44:25 ID:C/UzIBEt0.net

長介は度量が狭いな


59 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:45:38 ID:VGYGeh2F0.net

>>54
プライドが高かったんだよ


79 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:49:14 ID:57Kmr07u0.net

>>54
いかりやのリーダーシップがあったからこそ
8時だよが最高の番組になったんだろ
そのあとは世代交代だよ
バラエティー路線への走りが志村なんだろ


55 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:45:16 ID:C47zQBCf0.net

そりゃハゲるわ


57 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:45:31 ID:Z2+fH0VL0.net

欽ちゃんは大将
タケシは殿
サンマは若

志村はなんていわれてたの?

 ★厳選記事★




58 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:45:35 ID:8o8Emf4H0.net

いかりやも志村もベタで基本は同じでしょ


62 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:46:20 ID:WO68kzRg0.net

痔のクスリを塗らされたのがトラウマなんやろ

(´・ω・`)


63 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:46:25 ID:wCsm+ae0O.net

いかりやさんのバカ兄弟、雷様おもしろかったじゃん


65 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:46:47 ID:GY9NF7a40.net

夫婦ものとかバカ殿とか何十年も続いてるコントもあるからね。
どちらも偉大ということで。


66 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:47:12 ID:hIe5lBoO0.net

計算され尽くしたって書くやつはバカ


69 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:47:29 ID:IZHEq0ti0.net

真剣にふざけるって大変な事なんだなぁ


70 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:47:52 ID:WmQJnkNa0.net

アンジャッシュやサンドみたいなじっくり練ったコントと、
スピード勝負の切り返しが持ち味の和牛、ミルクボーイなんかとは笑いの質が違うよ。
前者がいかりやなどのセリフ重視の芝居系、後者が志村などのスピード重視漫談系だと思う。


72 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:48:13 ID:3Vejl/+S0.net

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビが面白かった。加藤と志村2人で充分できるんだなと思った


73 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:48:28 ID:wCsm+ae0O.net

志村もテングだったんだろ誰でもそうなるよ
それか
ギャラの問題だろうな
センスとかの問題よりそれのほうがでかいはず


75 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:48:52 ID:T4o1nciC0.net

>志村さんは、『東村山音頭』で大ブレイク。“カラスの勝手でしょ”“ひげダンス”と矢継ぎ早に爆笑を生み出した。

東村山音頭=既存曲のアレンジ
カラスの勝手でしょ=欽ちゃんの番組投稿のパクリ
ひげダンス=前座のMr.ボールドのパクリ

あれ?


78 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:49:10 ID:8kscCJGg0.net

ドリフ→楽器できるコント集団ってイメージだったけど、当時の志村って楽器できたの?


80 名無しさん@恐縮です :2020/04/23(Thu) 19:49:22 ID:hEM2X9NT0.net

だいじょーぶだーぁ
ドドンドドン
ウィッウァッウォッ



あの三ツ又のが太鼓欲しくて泣いたわ

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イチオシ記事! Σb( `・ω・´)グッ

     

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  1. 1 名無しさん 2020年04月24日 10:30 id:bklSgFRn0
    長さんセリフ覚えないだのケチだのネタにされてたけど
    一般人すらまとめるのもままならないのに
    あのメンバーまとめるの頭痛かったろうなぁ
  2. 2 名無しさん 2020年04月24日 12:25 id:yHTLSMmV0
    大人になってから全員集合を見返すと5人揃ってるから面白いって分かる。
    特に仲本さんと志村さんのからみが面白い。仲本さんは誰と組んでも面白く見せるのが上手いのが凄いな。って大人になってからわかったわ。
    いかりやさんはスケープゴートを自分にしてメンバー間の確執を減らすようにしていたのかな。
    でもいかりやさんの子供は辛いよ時代的に本気にされて色々やられたと思うし。辞めたくなるのもわかるわ。
    にしても、ホント家族みたいな紆余曲折のあるグループだったんだねぇ。
  3. 3 名無しさん 2020年12月12日 12:44 id:rQvxzRGg0
    そりゃ答えは一つじゃないんだから喧嘩くらいするだろうよ
    それぐらいお互い本気だったってことでしょ
    協調し合うお笑い集団が面白いかどうかは知らんが、全く違う方向で本気で喧嘩しながら馬鹿をやる集団というのは確実に面白くなるのは歴史が証明している
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