https://news.yahoo.co.jp/articles/f0fb8054ef58feb46286d2198875ad67429d5ef7
「ごくせん」新シリーズ案浮上 白石麻衣が“ヤンクミ”最有力か…松潤の代わりは?
新型コロナウイルスの影響で放送延期が続くテレビ界で、その代替作品となった過去のドラマが大健闘をみせている。
中でも6月3日、日本テレビ系「ハケンの品格」の代わりに放送された2002年のドラマ「ごくせん」の反響は想像以上のものがあった。
12%台の高視聴率もさることながら、翌日から局には視聴者から「新しい『ごくせん』はいつですか?」といったリクエストが多く寄せられたという。
仲間由紀恵(40)が主演し、嵐・松本潤(36)や小栗旬(37)が出演したシリーズ1の平均視聴率は23・5%を記録。
続く赤西仁(35)と亀梨和也(34)が出演した05年のシリーズ2も平均で28・0%をマークした。
テレビ業界の不況が叫ばれる中、日テレがまんまと“商機”を逃すわけがない。現場は08年以来となる「ごくせん」の新シリーズに向けて動きだしたという。
とはいえ、年齢を重ねた松潤や小栗をそのまま再登場させるわけにもいかないので、生徒役のキャスティングを早々に始める必要がある。
「松潤の代わりは『King&Prince』の平野紫耀だろうといわれています。平野は18年にTBS系で放送された『花のち晴れ~花男 Next Season~』で人気を博し、学園ものに定評があります。彼を中心に据えることに異論はないでしょう」(テレビ関係者)
この平野を中心に、大手芸能プロダクションが推薦する将来の有望株がキャスティングされる流れになるはずだ。
ただ、生徒役はいいとして、難しいのはメインとなる先生役だと日テレ関係者は話す。
「平野をキャスティングできればある程度の視聴率は見込めますが、問題は“ヤンクミ”こと“大江戸一家組長の孫娘で熱血教師役”を誰が演じるかです。この愛すべきキャラクターを演じるのはなかなか難しい。
候補として、人気も実力もある二階堂ふみ、戸田恵梨香の名前が挙がっていますが“サプライズ”が弱い。さらには、平野との並びや相性がありますから、この役については難航しそうです」
そこで局が密かに狙っているのが、「乃木坂46」の卒業が決まっている白石麻衣(27)だという。
■川口春奈、橋本環奈、本田翼の名前も
「年齢的にも、平野との並びでもとてもバランスがいい。白石はジャニーズ事務所のタレントともたくさん共演していますし、昨年4月クールの『俺のスカート、どこ行った?』で教師役も経験済み。
演出家にもきちっと自分の意見を伝えられますし、伸びしろのある女優ナンバーワンではないでしょうか」(現場スタッフのひとり)
ほかにも“ヤンクミ”候補として川口春奈(25)、橋本環奈(21)、本田翼(27)らの名前も挙がっているという。
「川口は『麒麟がくる』、橋本は『セーラー服と機関銃』の印象がやや強過ぎます。仲間が“抜けているところもあるけれど、生徒のためなら視線で相手を一撃する熱血教師役”で女優として人気が上がったように、企画が実現すれば、これからの白石にとって代表作になる可能性もあると思います」(前出の日テレ関係者)
平野と白石の「ごくせん」なら大ヒット間違いない。
14 名無しさん@恐縮です :2020/06/15(月) 14:35:10 ID:vz0MO7MY0.net
>>1
「安田のあ」こと白石麻衣やん、熱愛中の関ジャニ∞安田章大を献身的に看病したのは偉いね
強い
(出典 tvcap.info)
(出典 livedoor.blogimg.jp)
>>14
40代にしか見えない
>>1
うん、いらね
白石さんいいじゃん ヤンキーっぽい
ハシカンはやめてあげて
演技できるの???
そんなもん作らんでいい
川口さんは今推されてるんだろ それでもいいな
エリカ様で
なんかショボい…
戸田恵梨香よいかも!
白石は可愛いけど大コケするだろうよ
いや可愛いけどさ
岩下志麻だろ
安っぽすぎる
仲間由紀恵が作り上げたあのキャラクターを、代役でやれると思うな
佐々木希だろ!
枯れかけてきた先生、顔のデカい先生。太った先生、演技が下手な先生
どれでもいいよ。
>>17
凄くわかりやすいww
かたせ梨乃で
山下智久の金田一は茶髪パーマでボソボソで酷かった
金田一史上最低だったわ
ハシカンはまだ生徒役だろ
まあ姐御感はありそうな見た目だしヤンクミのモノマネ出来る
みたいだしアリかもね。白石が演技どれだけ出来るのかと
当たるかコケるかは別として。
個人的には浜辺美波がいい
生徒をむしばむ悪い大人たちにヤクザとの関係をチラつかせて恫喝する先生なん(・ω・`)
まいまい「この桜吹雪が!!!wよg@「
顔が平たくてデカい先生でいいやん。たぶんコケるけど。
仲間由紀恵がハマりすぎててなぁ。。
トリックをリブートできないのといっしょだろうな
やめとけ。仲間由紀恵だから良かったんだよ。二階堂ふみなんて一番ありえない。
誰観んのこれw
本田翼は合いそうだな
>>31
>>36
酔っ払いみたいになるのが目に見えてる
白石麻衣て凄く老けたよな。
家庭に疲れた主婦みたいだぞ。
アクションできる清野なんちゃらで
顔の表情演技とセリフ演技トップクラス
仲間由紀恵
顔の表情そこそこセリフ棒 女優としては下位ランク
本田翼
顔が能面セリフ棒 ドラマでは使ってはいけないレベル
白石
元医師の教師が謎を解いて無実を証明するドラマが良いんじゃないか
本田翼のほうが白石よりはましっぽい
>>36
ばっさーは雑誌の外に出てはいけない人だった
動いてるとただの不機嫌な疲れたおばさん
千年ちゃんになっら逆にみるわw
絵だけで笑えそう
千年チャンはギャグ向きだからありかもしれない。
仲間由紀恵ってただ美人なだけじゃなくあの独特の雰囲気や声があるから「ごくせん」や「トリック」成功したんだと思う
本田翼はやめとけ
尼神インターの渚とかどうだろう?
今時やってウケると思えん
仲間由紀恵ぐらい正統派美人でないと
眼鏡に黒髪お下げ+赤ジャージなんてやれないだろ
グループ売してたキャバメイクタレントじゃ無理だろ
>>46
リメイク花君のマエアツ思い出して草
ごくせんって事は中核生徒役はジャニーズだが白石麻衣をヤンクミにするかね
黙ってりゃ綺麗だしヤンキー臭さはあるけどコミカルなかわいさはないよな白石
仲間由紀恵は原作のキャラとそっくりと言う奇跡が大きかった
あれを超えるのは無理だろ
>>49
そっくりっていうか仲間由紀恵見て描いたレベル
>>49
白石麻衣や本田翼では、ちょっと洗練されすぎてるんだよな
ほのかに芋さも残しておかなければ成立しないので、これこそ川口春奈だろ
恰好のジャニーズ育成枠になるのは間違いないもんな
そりゃ日テレにとってもウィンウィンやろ
おもしろそーみてみたい
で、高身長で短足の生徒役は誰?
武田梨奈でガチアクションのをやってみて。
大地真央さんでいいやん
杏っていう手もあるな
>>58
杏なら分かるが歳食い過ぎだな
ヤンクミは黒髪おさげ頭だが白石麻衣に真っ黒髪は似合わないぞ
無理矢理黒にして似合わないか、妥協して暗めの髪にしてどこがヤンクミだよと言われる未来しか見えん
黒石さんがドラマに・・・ゴクリ
川口春奈じゃね
スポーツ番組まで起用してるし
AKBに比べりゃあマシってだけで
あんなもん外の世界で通用する顔じゃない
小松原女子高等学校卒で学校の先生役はないだろ。。。
偏差値38くらいの高校だぞ
奈緒ちゃんはアリじゃないか?
主演がモノマネって、なんの冗談だよ
黒
石
さ
ん
ヤンキードラマはイケメンが叫んで暴れるだけのテンプレだからな
教育に悪いが日テレ的には数字取れればOKとの判断か
豊田真由子主演でいいと思う
生徒を守るためならどんなやつ相手でも「違うだろ!このハゲーー!!」と凄む熱血教師
金八=武田鉄矢みたいに定年まで仲間由紀恵続投でよくね?
>>72
それはそれでババア無理すんなとかお前ら言うじゃん?
やめた方がいいって
シーズン3 メンツ酷くて限界だったじゃん
この子じゃメガネ取った時、なんもインパクトないだろ
最近の仲間由紀恵は壊れたおばさん役が多いな。
誰でも良いけど当たらないと思うよ。
アホかよ合わねえよアホかよ
可愛いけど演技力無いのばっかじゃねえか
ごくせんならまあ無くてもいいか…
この記事へのコメント
・誹謗中傷など相手が不快になるコメントはお控えください。(禁止ワード設定済み)
・スパム対策で「http://~」はコメントできません。