ほんわか速報

当サイトは、2chや世間の気になるニュースなどをまとめています( ´∀`)

こちらも読まれています

☆オススメ記事☆
記事検索
月刊アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
☆オススメ記事☆

2ch・ニュース

RSSヘッドライン

     

2021年11月04日 09:30



(出典 4.bp.blogspot.com)



1 Anonymous ★ :2021/11/04(木) 08:32:09.84

「11月2日、小室眞子さんは“荷物の整理”を理由に、結婚後初めて秋篠宮邸を訪問しました。7時間も滞在したとのことですが、結婚からわずか1週間でなぜ里帰りされたのか……。基本的に荷物の整理は結婚される前に終わらせていたでしょうし、7時間も滞在する必要はなかったはず。

 もしかしたら、旦那さんの件で“将来設計”に変更が生じたため、ご両親にその説明をしに行かれたのでは」(皇室担当記者)

眞子さんとの共働きは必須

 10月末に発表されたNY州の司法試験に不合格だった小室圭さん。すでにNY州の大手法律事務所に就職しているが、今回の試験に合格できなかったため、弁護士ではなく「法務助手」として引き続き勤務することになった。

「不合格という結果に、秋篠宮ご夫妻もさぞ驚かれたと思います。小室さんは留学していた『フォーダム大学ロースクール』の1年目に、学年で数人しか採用されない学費が全額免除となる奨学金を受給しています。これは事前に提出した成績等で決定するもので、そうとう優秀でなければ選ばれません。

 さらに、NY州の弁護士会が今年開催したビジネス法部門の学生論文コンペで優勝。昨年は準優勝しており、実力は折り紙付きとのことで、誰しもが司法試験に受かることを信じて疑わなかったんです。まさかの不合格で、NY州での計画に早くも狂いが生じてしまったかもしれませんね」(宮内庁関係者)

 NY州の大手法律事務所に勤務する1年目の弁護士の年収は日本円で約2300万円に対して、法務助手の年収は600万円ほどだと言われている。司法試験に落ちてしまったことで、マンハッタン地区での生活は、前途多難となってしまった。

「勤務先のあるNY州マンハッタンに住居を構える予定とのことですが、元皇族の眞子さんと暮らすのであれば、必然的にセキュリティーがしっかりした部屋を選ばざるを得ません。1LDKのマンションですら、マンハッタン地区だとひと月の家賃が50万円ほどかかり、セキュリティーを考慮するとさらに家賃は高くなる。

 小室さんの年収だけで暮らしていくことは難しく、眞子さんも学芸員の資格を生かして、現地の博物館などに勤務して家計を支えていくのだと思います」(前出・皇室担当記者)

 来年2月に行われる司法試験に再チャレンジするという小室さんだが、一刻も早く試験結果を伝えたのは、日本での恩人だった。

「小室さんが日本で勤務していた『奥野総合法律事務所』の奥野善彦所長へ、いち早く合否結果を伝え、落ちたことに対する謝罪の弁を述べたといいます。この事務所は、小室さんが国際弁護士を目指すきっかけとなった女性弁護士からの紹介で入所していますし、大きな“借り”があったことから、真っ先に奥野所長に連絡を入れたのだと思いますよ」(秋篠宮家関係者)

「無職で借金1000万円」の危機

 奥野所長のサポートがなければ、小室さんはアメリカ留学ができなかったのだ。

「アメリカ留学の3年間、小室さんは毎月の生活費用を『奥野総合法律事務所』から援助されていました。物価の高いNY州、大学寮の費用も含めてその額は、3年間で計1000万円ほどだと言われています。

 ただ、これは給与扱いではなく、あくまで“貸与”として援助していたお金なのです。事務所としても弁護士試験に合格する前提で貸与していた可能性が高い。事務所関係者は今回の不合格結果に唖然としていることでしょう……」(前出・宮内庁関係者)

 小室さんは、来年2月の試験は是が非でも合格しなければならない。

「法務助手としての年収ではNY生活もままならないのに“借金”を事務所に返済することは難しい、というか無理でしょう。眞子さんの貯金から返済するわけにはいきません。

 奥野所長に試験結果を真っ先に伝えたのは、貸与されたお金の返済時期が遅れることを伝える意味合いもあったのではないのでしょうか。

 NY州での就職先は、今回の試験で合格すると見込んで小室さんを入所させています。もし来年2月の試験に落ちてしまうと、解雇されてしまう可能性が十分ある。無職かつ1000万円の“借金”を背負うことになる恐れがあるのです。

 母親の金銭トラブルもまだ解決していませんし、このままでは母子そろって金銭的な問題を抱えることになってしまいます……」(前出・秋篠宮家関係者)

 10月26日の会見で小室さんは「これからもできる限りのことをして、眞子さんをお支えしていきたいと思います」と、力強く語っていた。

 その言葉が嘘ではなく、事実となる日を眞子さんは心待ちにしていることだろう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2a81690f4c486d18f9c20320027b8968f3781d3




1.5 外部記事ピックアップ! 2020/01/1   0:00:00  ID:honsoku 




7 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:34:27.62

>>1
貰ったものは返す必要ねンだわ


30 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:37:42.40

>>1
コムケイのBGMはウルフルズ借金大王にするべき


2 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:32:48.64

無職になるの?


5 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:33:49.06

5ch民って普段「氷河期にもっとチャンスを」「一度失敗したからって底辺になる世の中はおかしい」とか言ってるのに、叩いてる奴らをみるとチャンスのない世の中になって欲しいとしか思ってないよな


6 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:34:18.28

YouTuberなったら秒で返済できるやろ


8 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:34:29.95

眞子の金があンだわ


9 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:34:58.05

嘘つきのなれの果て


13 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:35:04.38

返す気ないからね もうロイヤルプーですよ 


14 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:35:16.22

合格したら一括でもらえる訳じゃないでしょうよ


15 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:35:23.94

3年間勉強して不合格なんて、そもそも弁護士に向いてないだろう
身の丈にあった仕事を探して働けよ


67 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:40:47.57

>>15
それは、世にいる数多の司法浪人に対して失礼だぞ…


16 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:35:33.88

家賃、月50万って支払いできるの? 身の丈にあった家はなかったの?


52 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:39:45.01

>>16
2人で臨時入居だったら20万でも十分じゃね?


87 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:43:17.42

>>52
貧困国の日本で賃貸借りるわけじゃないんだから。


17 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:35:39.22

アンチ必死すぎるw
本当に返せないとでも思ってるのか?w


18 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:35:42.78

貸与じゃなくて貰ったンだわ


19 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:36:00.25

借りた金は返さねえ主義なンだわ


20 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:36:01.52

税金ドーン!


21 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:36:11.49

なんというか

一般的にはメチャクチャだな


22 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:36:37.06

この親子
人に金を借りて、返済する概念が無いのか

  ★厳選記事★




23 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:36:37.65

皇室の資金からは出せないから
官房機密費からだろうな


24 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:36:44.56

母親と同じルーズなクズ


25 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:37:21.71

チャージないケイ


26 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:37:34.59

普通仕事して安定したら結婚しない?
コロ助が普通じゃないのは知ってるけど宮内庁もこんんなの許すなよ


65 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:40:39.85

>>26
それな。
男でも女でも結婚するなら最低限の体裁は整えるもの。


27 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:37:34.90

スレ立ったー
━━━━(゚∀゚)━━━━!!


28 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:37:37.23

アホらし
眞子さんそのくらい持ってるだろ
税金なんだけどさw


29 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:37:40.09

そもそもマネロンした秋篠宮の金だろ


31 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:37:48.51

眞子さん貯金あるでしょ
毎年数千万支給されてるらしいし
使い道なんて殆どないだろうから
1億以上貯金あるんじゃね?


76 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:42:09.96

>>31
たかだか1億程度の手持ちの現金で、1千万くらいとポンと払ってたら、あっという間に困窮するぞ。


33 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:38:00.81

あれは支援金なンだわ
貸与ではないンだわ


55 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:39:55.24

>>33
貰えるもんは貰うとけだからな


34 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:38:01.39

名目的に借りたのかな。やっぱ皇室が直に出すとキツいしw
これも含めて、嫁は実家に相談しに行ったんじゃねえか


35 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:38:19.05

本人は何とも思って無いだろw


36 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:38:23.27

ニューヨーク州に拘るなよ
アラスカ州でもいいだろう?合衆国なら


73 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:41:46.30

>>36
アラスカやユタみたいなド田舎だと弁護士の仕事自体が無さそうだw


85 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:42:59.39

>>73
交通事故専門の弁護士なら続けられるかもしれない
いやー、むりかなーw


37 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:38:31.57

無職で借金1000万の奴がマンハッタンの家賃50万の部屋に住む奇跡

まさに勝ち組


38 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:38:36.98

小室「皇族の女を抱くより難しいよこの試験....」


39 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:38:48.40

マコさんが返してくれると思ってるやろ


40 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:38:49.23

そもそも受験資格あったのか?


41 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:38:50.06

眞子が払うやろ🤗


42 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:38:50.11

クッソワロタ無能すぎだろコイツ
こんなのに騙された秋篠宮もな
こんな底辺を税金で警備すんな
眞子共々放逐しろ誰も襲わねえだろ



おすすめ記事!



43 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:38:53.20

まぁ返してもらうつもりのない貸与だろうけどな
返済期限も利息もないなら所得税ちゃんと払ってるんだろうな
払ってないなら脱税


44 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:39:04.24

なんというかギャンブルみたいな生き方してんな


45 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:39:09.73

英語のネイティブしか受からないって
専門用語なんて習得不可能だよ


47 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:39:13.72

家訓でもあるかのように借りた金は絶対に返さないが、
それが家業か。


48 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:39:22.18

泣きっ面に蜂なンだわ。


49 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:39:31.45

このまま国内で税金をしゃぶり尽くすのか?はやくニューヨークに行けよ


50 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:39:34.18

落ちたというか、受験資格がなかった可能性のほうが問題だよね?
そっちに触れず、落ちたから次頑張りますって先送りにしてるだけじゃない?


51 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:39:38.72

秋パピーは勉強して欲しければ更なる支援を送る事


53 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:39:52.71

「マコ、……ねンだわ」
「わかった私が払うわ!」
「くぅ~~助かるわっ(ATMちょれぇ~~~www)」


57 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:40:08.98

眞子はあれほど執着した男がこんなに出来ないやつって想定外だったに違いない
困窮するんだねと思われ憐みの目で見られるなんて、プライドがずたずたで耐えられないだろうな


58 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:40:12.53

余裕で返せるようになったンだわ


59 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:40:16.87

弁護士事務所だから貸与した時返済契約書交わしているだろ
保証人は誰がなっているんだろうか


60 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:40:24.34

ネトフリでドラマ化してもらえば?


62 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:40:28.24

やばスギィ〜〜〜
よくあの会見でニヤニヤできたねぇ


64 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:40:36.78

普通に無償提供だろ。


66 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:40:44.35

元婚約者への態度を見れば分かるでしょ
恩も感じず切り捨てる冷酷な夫婦


69 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:41:05.39

最初から返す気なんてないから問題ねンだわ
これが生き様なンだわ


70 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:41:25.77

馬子の貯金(税金)があるから余裕だろ
ニューヨークの博物館館長(笑)とやらも日本政府が賃金負担するらしいしな


71 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:41:27.14

大逆転裁判のヒロインも法務助手だが、
薄給だったか


 ★厳選記事★




74 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:42:00.23

NYのゴミ収拾の仕事あるでしょ
良かったね


75 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:42:05.15

司法試験なんて余裕す!金借りる
試験落ちましたw 金返さない


77 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:42:14.25

まこが稼げるだろいくらでも


78 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:42:18.84

虚言癖のひとっているよね
そういう人には関わらないのが一番だけど
温室育ちには分かんねンだわ


79 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:42:24.48

税金でどうとでもなるだろ、眞子が用意してくれるよ


81 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:42:34.81

里帰りでオークション出品のネタ探しに帰ったのかもよ?


82 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:42:39.46

奥さんが億持ってんだからとりあえず大丈夫だろ


83 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:42:51.69

先に元婚約者の人に金返してあげてよ


88 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:43:20.96

学芸員なんてコネか研究実績なきゃ
日本なら厳しい、さすが眞子さま


89 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:43:21.64

お前らの仲間?


90 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:43:22.68

小室法務助手は雇ってもらえるの?
解雇だろ


91 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:43:25.08

この弁護士事務所がNYの弁護士事務所と提携して
日本支社になるんじゃねーの?
永久にロイヤルパワーの威光を使えるのなら1000万円は安いだろ


92 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:43:31.63

令和の金脈ユーチューバーの誕生である


93 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:43:32.88

大丈夫やろ眞子貯金あるし、皇室コネ仕事も日本で望めば与えられる
眞子が障害なんだろうけど
眞子もコネで高い金貰える
安泰すぎるわ


95 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:43:43.67

眞子にとって金というものは賎民どもが自分たちに納めるもの以外の何ものでもないから
金を借りるという概念が理解できないのかもしれん


96 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:43:56.76

眞子の金は圭の金


97 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:43:57.27

令和の三浦和義


98 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:43:57.33

マコリンがお手振りで儲けた金があるやろがい


99 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:43:57.77

眞子さまは臣下に嫁に行く準備と貯金が一億あるそうだから
心配ないな


100 名無しさん@恐縮です :2021/11/04(木) 08:44:03.61

マコの1億があるだろ


1001
 外部記事ピックアップ! 2020/01/1   0:00:00  ID:honsoku 





イチオシ記事! Σb( `・ω・´)グッ

     

芸能・アニゲー

こちらもおすすめ!

この記事へのコメント

・誹謗中傷など相手が不快になるコメントはお控えください。(禁止ワード設定済み)
・スパム対策で「http://~」はコメントできません。

  1. 1 名無しさん 2021年11月04日 09:56 id:byuKM70w0
    奨学金も残ってんだろ合格できたらチャラでできなかったから返さないとね
  2. 2 名無しさん 2021年11月04日 10:26 id:4pHtPwJf0
    夫の借金は妻が払います
    結婚成功おめでとう
  3. 3 名無しさん 2021年11月04日 10:29 id:i3alNITY0
    ロイヤルニートの称号は伊達ではないな
  4. 4 名無しさん 2021年11月04日 10:38 id:BcQu5.i10
    別に女の金でヒモはいいが、これ以上一般人に税金使うな。
  5. 5 名無しさん 2021年11月04日 10:42 id:XPX7.HH20
    合否発表前に結婚するなんて随分と計画的だな
  6. 6 名無しさん 2021年11月04日 10:42 id:IXgqBZz70
    >小室さんは「これからもできる限りのことをして、眞子さんをお支えしていきたいと思います」と、力強く語っていた。

    もう皇族じゃないんだからー
    マコも支えられる気、満々になっちゃうじゃん

    夫婦はお互を支え合うもの
  7. 7 名無しさん 2021年11月04日 10:50 id:a4jFuB6v0
    合格しようが非合格であろうが、とにかく早く日本から出て行って、二度と日本に帰ってくるな。そして、今でもSPを何人も付けていることが大問題。いい加減に国民をバカにしすぎだぞ。
  8. 8 名無しさん 2021年11月04日 11:24 id:nG9GL.yg0
    この夫婦は地に足つけて考えられないのだろうか。どんなに自信があっても合否の確率は半々なんだからもっと都合の悪いことも想像くらいしておいたほうがいいと思うの。してなかったんだろうけど。努力はしたかもだけど必ずすぐ報われるとは限らないのが努力だからね。みんな辛酸舐めなめ生きてるのよ。まずもうね、てめえの甲斐性で身の丈にあった人生をまじめに地道に歩きなさいって眞子ちゃん。海外に拠点なんてそんな簡単なことじゃないですから。現実見なよ。
  9. 9 名無しさん 2021年11月04日 11:50 id:krIr8xxf0
    そもそもが短期間弁護士の助手で勤務しただけで、将来帰国して就職する約束もしていない相手に、こんな支援なんてあり得ないからな。事務所の方も返金期限なしの貸与と明言している通り、完全に嫁実家が動いた事案ですよ。この奥野さんは嫁の父と飲み会する相手だってんだから。
    俺は腹が立つより呆れてるけどね。圭君がかなり残念な子だってことは、小室文書とやらを読めばわかるだろうに。どう考えてもアメリカで成功できる器じゃないよ。
  10. 10 名無しさん 2021年11月04日 12:40 id:pszWU79j0
    まだここまでコイツの情報知らずに留学の話聞いた時、曲がりなりにも皇室の嫁もらおうとする男が、他人に借り(しかも金銭!)作ったらダメだろう!利用される可能性大だしと思ったが、ホント、ダメダメだな。
    何一つ自分で成してないじゃん。
    こうなると論文もロイヤルファミリーに対する忖度かゴーストライターかと勘繰ってしまうわ。
  11. 11 名無しさん 2021年11月05日 10:06 id:cR5SVPoo0
    お金はなくても眞子という最強の打ち出の小づちを手に入れたから金ならあるンだわ
  12. 12 名無しさん 2021年11月05日 14:49 id:.Nfu1H9a0
    メトロポリタンの収入だけでそこそこの暮らしできるよ。
    そもそも美術館キャリアを積み重ねての頂点のひとつとして就職出来るような所に「日本プリンセス枠」で務められる事自体まともな人たちを馬鹿にしてる。
コメントを残す
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る