ほんわか速報

主に2chや芸能界に関するニュースなど 
気になることをまとめたブログです。(゜∀゜*) 

2ch・vip
芸能
ニュース
アニメ・ゲーム
    
.
        

    芸能

         

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.j-cast.com)


    当時は相当人気だったんですね~

    1 muffin ★ :2019/09/18(水) 00:50:49.16 ID:eTSY+Za/9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/17/kiji/20190917s00041000436000c.html
    2019年9月17日 23:44

     お笑いタレントのビートたけし(72)が17日、NHK BSプレミアム「アナザーストーリーズ ~オールナイトニッポン伝説~」(火曜後9・00)に出演。今や伝説となった「ビートたけしのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の誕生秘話を語った。

     「ビートたけしのオールナイトニッポン」は1981年1月1日にスタートした。この時期はいわゆる“漫才ブーム”の真っただ中。ブームをけん引するたけしがパーソナリティーを務めるとあって注目度は高かった。

     きっかけとなったのは、放送作家・高田文夫氏の「深夜ラジオやらない」のひと言。たけしは当時を振り返り「『タケちゃんがしゃべりだして、オレ(高田氏)が一緒にしゃべれば絶対にイケる』みたいなことを、あの人はなんか確信を持ってたみたいで。『なんだよ、そんなの、どうせ(ギャラ)安いんだろ』って、『漫才(ブーム)も終わりだから、ちょっと暇だししゃべるか』とかなんとか言ってね」と、スタートに至るまでの流れを明かした。

     ラジオへ気持ちが向かった理由は、ほかの漫才師に対しての不満が大きかった。「オレはわりかし新しいネタを作ってるつもりでいたんだけど。ほかの漫才師たちは売れたことで楽しみだしちゃって。お金もいっぱいあるし。だから、ああ、これはもう終わりだな、と思って…」と、ブームの終焉を悟ったたけし。最後は「まあ、面白くもねえし」と、仕事仲間を“らしさ全開”でこき下ろした。

     オールナイトニッポンは生放送が基本だが、第1回目の放送は実は録音だった。なぜならニッポン放送の上層部で「勝手に言いたいことを言わせて大丈夫か?」という声が多かったため。たけしは「初回は何をしゃべってもいい」と言われていたようで、「なんかよほどヒドいこと言うと思ったんじゃないかね」と苦笑いしていた。ちなみに予想通り、編集でカットされた部分は多かったという。

     初回放送で「これはナウい君たちへの番組ではなく、ワタシの番組です」と言い放ったたけし。歯に衣着せぬ物言いでリスナーたちを虜にした。1990年12月27日、開始から10年という区切りをもって終了するが、その後のお笑い系ラジオ番組に多大な影響を与えた、まさに伝説といえる番組だった。


    【【驚愕】ビートたけしさん、伝説の「オールナイトニッポン」参入理由は、意外な理由だった?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.lmaga.jp)


    どんだけ~ww

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/09/17(火) 23:22:35.63 ID:97OA37dJ9.net

     美容家でタレントのIKKOが17日、日本テレビ系で放送された「ザ!世界仰天ニュース」に出演。1カ月の美容代を明かし、MCの中居正広ら共演者を驚かせた。

     美へのこだわりについて、IKKOは「整形はなしで、根本のケアで、幹細胞の点滴ってのをやってるんです」と肌を美しくするため、幹細胞を用いる再生医療を受けていることを説明。また、韓国にたびたび行き、「レーザー治療」を受けていることを明かした。

     レーザー治療は6種類のレーザーを肌の段階によって使い分けているそうで、メンテナンス費用が「年々増えていくんですよ」と苦笑した。

     中居が月々のメンテナンス費用を聞くと 「100万(円)じゃきかないです。絶対言わないですぅ~っ!」と宣言したが、中居がお願いすると、「350万以上、(最高は)600万ぐらい」と耳打ち。高額な美容代にスタジオには驚きの声が起こり、耳打ちした場面はそのままピー音なしで放送されていた。


    9/17(火) 21:48配信 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00000121-dal-ent


    【【衝撃】IKKOさん、月々にかかる「美容代」が話題にwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 img.vggcdn.net)


    まず、年齢にビックリ…

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/09/17(火) 20:33:14.40 ID:dyQgUq6x9.net

    編集部

    2019.09.17

     俳優で歌手の加山雄三さん(82)が自動車の運転免許証を自主的に返納したことを明かした。自主返納を決めた理由に「ゲーム」が関係していることから、ネットでも話題が集まっている。

     秋の全国交通安全運動を前に、都内で行われた警視庁のイベントに参加した加山さん。高齢ドライバーによる事故が年々増加している中、82歳となったかつての“若大将”も「運転が怖くなった」と感じるようになったという。そのキッカケとなったのは、趣味であるゲーム。加山さんといえば、『バイオハザード』シリーズの名プレイヤーとして有名だが、ここ最近ゲームで反射神経の衰えを実感するようになったという。

    『スペースインベーダー』の頃からゲームに触れているという加山さんは『バイオハザード』シリーズだけでなく、『ファイナルファンタジー』シリーズや『鬼武者』『グランツーリスモ』といったタイトルもプレイ済と語るゲーマー。一度ゲームのスイッチをつけると熱中してしまうタイプのようで、19時間連続でゲームをしたこともあるという。

    『鬼武者』では57分という驚異的なクリアタイムを叩き出している加山さんだが、有名なのは『バイオハザード』の腕前。『バイオハザード1』をナイフだけを使用する縛りプレイでクリアした逸話は多くのゲーマーを驚愕させている。

     そもそも、加山さんがゲームをはじめるようになったのは、知人から老化防止になるからを勧められたから。同じく『バイオハザード』プレイヤーである鈴木史朗さん(81)と対談した際には「(バイオハザードは)老化防止になる」とも語り合っている。

     高齢者の中には、自身の衰えを受け入れることができず、運転免許証の返納を拒否するドライバーもいると言われている。ゲームで衰えを実感するというケースはまれだが、加山さんの判断に「さすがバイオの達人」「ゲームで気づくのがすごい」といった称賛の声が集まっている。

    https://otapol.com/2019/09/post-79561.html


    【【悲報】 加山雄三さん、「運転免許」返納するきっかけがまさかのゲームwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 am-portfolio.com)


    なぜ急に決めたんだろう…

    1 ひかり ★ :2019/09/17(火) 13:12:15.64 ID:yLW+/LBl9.net

     とんねるず・石橋貴明(57)が17日、自身のインスタグラムを更新し、新ユニット「B Pressure」を結成することを発表した。

     石橋は「新ユニット“B Pressure”出来たよ!」とコメント。フジテレビ系人気バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスタッフで結成した
    11人の人気ユニット「野猿」のメンバーだったTeru(平山晃哉氏)、Kan(神波憲人氏)と並んだアーティスト写真を公開した。

     ユニットの公式サイトもこの日オープンし、「野猿」の楽曲を手がけた作曲家・後藤次利氏が音楽プロデューサーを務めることも発表。また、10月28、29日に
    大阪のライブハウス「ROCK TOWN」で「サビ落とし」と銘打ったお披露目ライブを行い、11日1日に初シングル「Freeze」発売することも報告した。

     石橋は最近のインスタで2人と談笑する写真やレコーディング風景をアップし、ファンから「野猿復活!?」と反響を呼んでいた。今回の発表を受け
    「いやーーー!!!待ってました!!」「マジですか!?楽しみです!!」「めっちゃ嬉しい」など歓喜と驚きの声が集まっている。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00000047-sph-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    伝説の完全撤収から18年の時を越えこの3人が集まった。
    その名は『B Pressure』(ビープレッシャー)
    抜群のプロデュース力『Taka』(タカ)
    類まれな歌唱力『Teru』(テル)
    アイドル性No1『Kan』(カン)
    Music Producerにはもちろん野猿の楽曲全作曲の
    『後藤次利』

    B Pressure
    https://fannect.jp/bpressure/


    【【衝撃】石橋貴明さんが新ユニット結成!? 元野猿メンバーと団結・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 jijimedia.com)


    おめでとうございます!

    1 muffin ★ :2019/09/17(火) 17:52:50.74 ID:X0KetWUI9.net

    https://mdpr.jp/news/detail/1872452
    2019.09.17 13:33

    モデルでタレントのくみっきーこと舟山久美子(28)が17日、一般男性と結婚したことを発表。日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金、11時55分~13時55分)に出演し、生報告した。

    くみっきーは同番組にて、結婚を生報告。お相手との2ショット写真も披露した。

    お相手とは、通っているジムのトレーナーの紹介で知り合い、小説「アミ 小さな宇宙人」がお互い好きで意気投合したという。「一般の方で36歳。すっごい仏のような人で優しくて、私と映画館に行くと3秒で寝ちゃうんです。料理を失敗しても怒らないし、洗濯物をたまに半乾きにしちゃった時でも、『いい匂いだね』って言ってくれます」と明かした。

    そして「ハワイに行った時に海でたそがれていたら、『伝えたいことがあります』って手紙をくれて、『ありのままの久美が好きです。結婚してください』って言われました。私は号泣しながら『お願いします』って」とプロポーズの瞬間を説明。

    いとうあさこから「楽しい?」と聞かれたくみっきーは「はい」とにっこり。スタジオメンバーから「おめでとうございます!」と祝福されると、幸せいっぱいの笑顔を見せていた。

    夫とは約1年前に知人を通して知り合い、昨年クリスマスから交際スタート。そのときからお互い結婚を意識していたそうで、先月8月に正式にプロポーズ。ハワイ旅行にて「初めて出会ったときから遺伝子レベルで惹かれていました。僕は仕事ばかりの人生でしたが、久美と出会って大切なものにいつも気付かせてもらっています。そのままのありのままの久美がなによりも美しく愛おしく思っています。ずっとそのままの久美でいてください。僕と結婚してください」とプロポーズされ、昨日16日に入籍した。

    同棲はすでにしており、挙式・披露宴はこれから。妊娠はしておらず、仕事は継続していくという。


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【朗報】くみっきーこと舟山久美子さんが結婚を発表!!】の続きを読む
              

    このページのトップヘ