ほんわか速報

主に2chや芸能界に関するニュースなど 
気になることをまとめたブログです。(゜∀゜*) 

    生活・日常

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.atpress.ne.jp)


    せめて連絡をすればよかったのに…

    1 muffin ★ :2019/05/22(水) 13:54:32.81 ID:+GWqwfRe9.net

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/05/22/0012354284.shtml
    2019.05.22

    登山家の野口健氏が22日、ツイッターを更新し、富士山登山中に救助要請しながら、捜索中に1人で下山し帰宅していたというニュースに激怒。「安易に救助要請を出す登山者が増えている。有料化を検討すべき」と訴えた。

    野口氏は20代男性が富士山登山中に動きが取れなくなり、救助を要請したが捜索中に下山し、連絡もせず帰宅していたという仰天ニュースを添付。記事によれば男性は登山届も提出せず、アイゼンもつけていなかったという。

    これに野口氏は激怒。「これはとんでもない話だ!」と切り出し「救助要請しながら、自力で下山しそのまま帰宅していたとは。そもそもアイゼンも持たずに何を考えているのか」と男性の非常識ぶりに呆れ「というか救助要請しておきながら…こういう無神経な人がいる事に呆れ果てる。罰金を取る手段はないが、ペナルティーは必要!!!」と主張した。

    野口氏は怒りが収まらないのか、ツイッターを連投し「極めて悪質!名前の公開ぐらいしてもいいだろうに」と改めて男性の行為を非難。「救助隊員は命がけで救助に向かう。2次遭難のリスクを背負いながらも一分一秒早く見つけてあげたいと必死になって捜索活動をする。この男はそんなことも想像できないのか」と強く訴え「近年、あまりに安易に救助要請をだす登山者が増えている。有料化を検討すべき」と持論を展開していた。


    (出典 i.daily.jp)


    【【身勝手】登山家・野口健さん、救助要請を出すも勝手に下山した男性の「無神経」な行動に激怒!! 「ペナルティーを課すべき」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 festy.jp)



    1 風吹けば名無し :2019/04/25(木) 09:04:51.70 ID:z43dzAOh0.net

    これってヤミーのことを単純に知らなかったのか
    知っていた上でワイが本気出したらハリベルとかいうクソザコよりかは上やろと思っていたのかどっちなんや


    【【BLEACH】ウルキオラ「俺は十刃では4番目に強い!」←コレ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.jalan.net)


    スープとか作らない手間を考えたらありかも知れない…

    1 風吹けば名無し :2019/05/02(木) 13:33:58.00 ID:f9UkoOcw0.net

    原価50円の油そばを定価850円で売り出せば一杯の利益は800円

    それが一日平均で40杯売れるとすれば一日の利益は32000円、月20日稼動で64万

    で、そこから賃料7万+水道光熱費2万を引けば残るのは月55万円

    その上、油そば作るのに大層な設備も器具もいらねー訳だから所期費用だって50万もかからねーんじゃねーかな


    【ワイ「油そば屋やりたいなぁー」敵「100パー失敗するねw」←これ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 movie-memo.com)


    最低限のマナーが守られればそれでいいと思いますけどね…

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/19(日) 14:23:10.50 ID:WC5kmkY89.net

    はてな匿名ダイアリーに5月中旬、「日本人映画マナーにうるさすぎ」という投稿が寄せられた。投稿主は、映画館での映画上映中にスマホをいじることの是非を取り上げた番組を受け、

    「テレビ番組で映画中にLINE来たから返してる若者が紹介されただけで、ぶっ殺してやると言わんばかりの罵詈雑言のオンパレード。そうでなくても飲食の音がうるさいだの、トイレに立つなだの喋るなだの、周りを気にしすぎだろ」
    「こんなんで映画人口なんて増えるわけねーだろ もっとアメリカくらいアバウトに映画楽しめんのか」

    と怒りをぶちまけた。(文:石川祐介)

    ■「確かに『上映中は気配を消せ』くらいの勢いの人結構いる」

    映画館では、盗撮防止の観点からも、スマホや携帯の電源は切ることがマナーになっている。快適な鑑賞のためにも、スマホや携帯は電源をオフにするべきだと思うが、投稿主はこうした一般的なマナーにも納得いっていない様子だ。

    投稿には、「劇場側がすんなって言ってることをしてる方が糾弾されるのは間違ってない」、「なんでもかんでも緩い方に合わせる必要はない」と、現状のマナー遵守は当たり前だとする人がいる一方で、

    「携帯いじるのは盗撮と区別がつかんし論外とは思うけど、それ以外は少しは大目に見てやってもとは思う」
    「ポップコーンとかにぶち切れてるのはやばいと思う」
    「確かに『上映中は気配を消せ』くらいの勢いの人結構いる」

    など、投稿主に共感する人も見られた。

    そもそも、こうした賛否両論が起こる原因は何か。コメントでは、料金にあるという見方が多かった。

    「値段が微妙に高いからダメなんじゃないの 何かあってももう一度見ればいいやって値段ならピリピリしなさそう」
    「貧乏になったからね。少しでも価値を下げるようなことをされると我慢できないんだよ」

    映画館のチケットは、割引サービスを使わなければ2000円近い支出になる。会員割引などで1000円台前半に抑えられたとしても、安い値段ではない。懐の余裕がない人が増える一方、チケットは値上がりも予定されている。こうした状況から、「高いお金を払ったのだから損したくない」と、神経質になる人が増えたのかもしれない。

    一方、「安すぎる」という意見もあった。もっと高くすれば、マナーの悪い客を締め出せるという考えのようだがどうだろうか。

    現状では、

    「マナーの基準をある程度統一しないと却って諍いが増えてみんなが不幸になるだけだと思う。劇場がやめてくれと言ってることをみんなで遵守するというのはコストが低いし良手」

    というコメントが的を射ているように感じる。ひとまずマナーを守る方向で考えていけないだろうか。

    ■いっそ「応援上映的な区分けで雑談上映」をやっては

    値下げや値上げでないサービスで環境改善を提案する人もいる。「席に着いたら防音の透明のガラスで1人ずつ隔離される仕組みを導入しよう」と鑑賞スペースの整備を求める声があったが、確かにこれならリラックスして視聴できる気はする。

    いっそのこと、「応援上映的な区分けで雑談上映欲しい」という声もあった。リアクションしたい人や静かに見たい人など、同じ映画を見ても求める体験は十人十色。暇つぶしをしているのか、日常生活で味わえない感情を味わいたいのか、何にお金を払っているかによっても、他人の行動への寛容度は変わるかもしれない。

    ネットフリックスなど、場所を選ばず安価に映画を見られるサービスも台頭している。チケット代の値上がりもあり、映画を映画館で見るという行為は、もはや大衆的な遊びではなくなった。映画という娯楽は大きな転換点を迎えているように思える。


    石川祐介2019.5.19
    https://news.careerconnection.jp/?p=71802


    【【議論】映画館マナーに対して日本人は厳しすぎる? 賛否両論で 口論に・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.silhouette-illust.com)


    意味ないw

    1 風吹けば名無し :2019/05/17(金) 09:36:47.04 ID:v0uxJCWP0.net

    「鉄球を配置したろ!」

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【悲報】インドネシアで電車をタダ乗りする輩の対策がwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ