ほんわか速報

主に2chや芸能界に関するニュースなど 
気になることをまとめたブログです。(゜∀゜*) 

    サッカー

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.theworldmagazine.jp)


    すぐ見つかると思います…

    1 シャチ ★ :2019/05/03(金) 15:29:25.40 ID:dLGEfita9.net

    5/3(金) 14:00配信 GOAL
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00010022-goal-socc
    オーストラリア・Aリーグでプレーする元日本代表MF本田圭佑が自身の去就について言及した。

    本田は昨年の夏、サラリーキャップ制の制限を受けずに年俸を設定できる「マーキープレーヤー」としてメルボルン・ビクトリーに加入。同年にはカンボジア代表の実質的指揮官の座に就きつつ、選手としてAリーグでここまでリーグ戦18試合に出場し、7ゴール5アシストの活躍を見せてきた。

    その本田は、『Fox Sports』で自身の去就について言及。「まだ、来シーズンにどこでプレーするかは決めていません。でも、1年だけ在籍するということはわかっていました。だから願わくは、誰も驚かないでほしいし、失望もしないでほしいですね」と話し、今季限りでのメルボルン・ビクトリー退団を示唆した。

    メルボルン・ビクトリーは、先日終了したレギュラーシーズンで3位フィニッシュ。3日から行われる上位6チームによるファイナルシリーズの初戦で、リーグ6位フィニッシュのウェリントン・フェニックスと対戦する。


    【【悲報】本田圭佑さん、メルボルン・V「退団を示唆」・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 pbs.twimg.com)


    絶対倒れる人でますよね…

    1 豆次郎 ★ :2019/04/16(火) 17:44:24.05 ID:KHbiUA519.net

    4/16(火) 16:51配信
    東京五輪の日程が発表…男子サッカー決勝は横浜国際総合競技場で開催

     公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(東京2020組織委員会)が16日、2020年東京オリンピックの競技スケジュールを発表した。

     男子サッカー決勝は8月8日(土)、横浜国際総合競技場にて20時30分キックオフを迎える。女子サッカー決勝は8月7日(金)、オリンピックスタジアムにて11:00キックオフ予定となっている。

     準々決勝以降のキックオフ時間と会場は以下の通り。

    <男子サッカー>
    ■準々決勝(8月1日)
    17:00 宮城スタジアム
    18:00 茨城カシマスタジアム
    19:00 埼玉スタジアム2002
    20:00 横浜国際総合競技場

    ■準決勝(8月4日)
    17:00 茨城カシマスタジアム
    20:00 埼玉スタジアム2002

    ■3位決定戦(8月7日)
    20:00 埼玉スタジアム2002

    ■決勝(8月8日)
    20:30 横浜国際総合競技場

    <女子サッカー>
    ■準々決勝(7月31日)
    17:00 宮城スタジアム
    18:00 茨城カシマスタジアム
    19:00 埼玉スタジアム2002
    20:00 横浜国際総合競技場

    ■準決勝(8月3日)
    17:00 茨城カシマスタジアム
    20:00 横浜国際総合競技場

    ■3位決定戦(8月6日)
    17:00 茨城カシマスタジアム

    ■決勝(8月7日)
    11:00 オリンピックスタジアム

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00928702-soccerk-socc

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【東京五輪】東京オリンピックで行われるサッカーの日程が発表!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 f.image.geki.jp)


    子供が二人出来て賑やかになりそうですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/08(月) 10:44:48.89 ID:gDbAxV1b9.net

    サッカーW杯日本代表FW大迫勇也(28)=ブレーメン=の妻でモデルの三輪麻未(30)が8日、自身のインスタグラムを更新し、第2子となる次女を出産したことを明かした。

    「この度、第二子となる元気な女の子を出産致しました。海外での出産で不安もありましたが、たくさんの方々にご協力をいただき母子ともに健康に過ごしております」と報告した三輪。

    そして「何より、いつも側で支えてくれる主人には心から感謝しています。これからは家族4人、新たな気持ちで歩んでいきたいと思います」と記した。

    夫は7日敵地で、ボルシアMGと対戦。52分から途中出場で貴重な同点ゴールをアシストした。

    三輪は2014年3月に大迫と結婚。同年10月に長女を出産した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16283299/
    2019年4月8日 10時20分 スポーツ報知


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【朗報】大迫勇也さんの妻・三輪麻未さん、第2子出産を報告!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 1.bp.blogspot.com)


    今年はどうですかね?

    1 豆次郎 ★ :2019/04/09(火) 15:00:09.38 ID:xmKroVvc9.net

    4月9日(火)ー10日(水)そして23日(火)ー24日(水)。

    J1リーグも開幕から1ヶ月以上が経ち、徐々にシーズンの輪郭が見え始めるこの時期に、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)2019の”日韓対決シリーズ”が行われる。両国からグループリーグに出場する計8チームがそれぞれホーム&アウエーで対戦するのだ。Jリーグ勢にとって、タフな戦いが続くKリーグ勢との対戦は、序盤のひとつのヤマではないか。

    MD(マッチデイ)3とMD4のスケジュールは次の通りだ。

    4月9日  

    慶南FCー鹿島アントラーズ(グループE)

    浦和レッズー全北現代モータース(同G)

    4月10日

    サンフレッチェ広島ー大邸FC(同F)

    蔚山現代ー川崎フロンターレ(同H)

    ----

    4月23日

    川崎フロンターレー蔚山現代

    大邸FCーサンフレッチェ広島

    4月24日

    全北現代ー浦和レッズ

    鹿島アントラーズー慶南

    8チームお互いがリーグ戦の日程を挟みながら、ホームとアウエーを行き交う日程だ。

    例年のこの大会では、日韓のチームはシーズンの早い時期、2月に対戦することが多かったが、今季は4月のこの時期に行われる。この変更について、Jリーグに問い合わせたところ以下の内容が返ってきた。

    「ACLのマッチカードスケジュールはグループ分けのオープンドローの前から、既に決まっています。日程はドローで入ったスロットにより自動的に決まります」(Jリーグ広報部)

    アジアのクラブチームが覇を競うこの大会にあって、興行的に魅力があるようにも見える日韓対決。また東アジアー東南アジア間よりも日韓間は移動時間が短いため、開催時期に気が払われていそうなものだが、答えは「日程的な考慮は一切なし」。

    また過去に日韓の対決は激闘が”場外・試合後”にまで及ぶこともあったため、「リターンマッチがすぐに行われる」点は危険にも見えるが、この点もAFCとすれば「そのままやりなさい」ということ。ただ、思えば過去の出来事はすべて負ければ終わりというノックアウトステージに起きた。今回の”シリーズ”は、全6試合のグループリーグの3試合、4試合目で行われる。たとえ結果が望むものでなくともまだやり直しは利く、という面はある。

    そういったなかでも8日の浦和ー全北戦の前日会見で、全北のチョ・ジュノは「日本にはやはり負けたくないと思う」と口にした。熱戦に期待しよう。

    では、Jリーグの各チームと対戦するKリーグ勢の横顔を。クラブのこれまでの実績、戦力という点を考えると、「1+1+2」という構図が分かりやすい。大会常連のソウル、水原三星といったチームが昨年の不振により出場権を逃した。その結果、新興2チームが大会初出場を果たしている。

    Kリーグの”1強”。シーズン序盤に苦しむ最大の注目チーム。

    浦和レッズと対戦/全北現代モータース:2018年Kリーグチャンピオン/ACL12回目の出場。Kリーグの現順位=3位。

    直近5試合の成績

    ACL ●ブリーラム・ユナイテッド 0-1

    Kリーグ ●江原 0-1

    Kリーグ ○浦項 2-0

    Kリーグ △慶南 3-3

    Kリーグ ○仁川 2-0

    現在の「Kリーグ1強」。HYUNDAI自動車が潤沢な資金を注ぎ、GKから最前線まで代表クラスを揃える豪華布陣だ。昨季のメンバーから韓国代表MFイ・ジェソンとDFキム・ミンジェが抜けたが、サガン鳥栖からキム・ミンヒョクを獲得するなどソツのない補強を敢行。194センチのFWキム・シシクなどの攻撃力を活*サッカーを展開する。

    ただ、今季は少し苦しむ姿を見ている。じつに14年も指揮を執ったチェ・ガンヒ前監督が中国に去り、新任のジョゼ・モライス(ポルトガル)が就任。ポルト、レアル・マドリー、チェルシーでジョゼ・モウリーニョ監督をコーチとして補佐した存在だが、アジアでの第一歩は苦しんでいる。

    4-2-3-1、4-4-2、時には3バックを採用しつつポゼッションサッカーを志向するが、リーグ戦開幕でいきなりドロースタートを切るなど、思い通りに行っていない。14年間やってきたサッカーは、サイドから果敢に前線の大型選手に長いボールを入れるスタイルだったためだ。

    続きはこちらで↓
    https://news.yahoo.co.jp/byline/yoshizakieijinho/20190409-00121547/


    【【日韓対決】サッカー「ACL」シリーズが始まる!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 image.jimcdn.com)


    ケガには気をつけて頂きたい…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/06(土) 18:03:17.86 ID:WK8u/EjB9.net

    地獄から這い上がってきた宮市亮に「今、楽しいですか?」と聞いてみる。

    「ようやくサッカー選手らしくなってきた、サッカー選手になった。そんな感じです」

    笑っていた。少し恥ずかしそうにしながら。ただ、言葉は力強かった。プロになって9年、26歳になった。けがも完全に癒え、ようやくサッカー選手としての日々を思う存分、生きている。

    「毎日痛みもなく練習場に行って、練習着に着替えて、外に出て、サッカーをして、週末に向けて準備する。週末は試合に出てゴールを決める。もう、半端ないです」

    大迫の活躍で流行語になったフレーズも飛び出した。

    アーセン・ベンゲル監督に才能を認められ、18歳の誕生日に名門アーセナルと契約を結んだ。中京大中京高の卒業式にも出ず、Jリーグも経験せず直接、欧州に渡った。

    存在そのものが日本の明るい未来だった…

    10代で日本代表に初招集され、国際Aマッチデビュー。あの時は、宮市の存在そのものが、ある意味、日本サッカーの輝ける未来だった。

    だが、度重なるけがに泣かされ、いまだに1シーズン通してプレーした経験がない。今はドイツ2部。
    北部の大都市ハンブルクのザンクトパウリというチームで、開幕からずっと戦力として存在感を示し、シーズン終盤の激しい1部昇格争いに力を注ぐ。

    「ここまで、けがもなく、常にいい状態。今シーズンは1度も離脱していない。それが大きなこと。離脱せず、毎日毎日練習を積み重ねることがどれだけ大事かを、身に染みて実感しています」

    練習から常に100%を求められ、日々、過酷な生存競争にさらされている。その先にようやく、週末のリーグ戦や各国代表での国際Aマッチ、晴れ舞台がある。
    注目を浴びる試合の90分は、気の遠くなるような日々の地道な積み重ねの先にだけある。今は、それを確かな手ごたえともに痛感する毎日だ。

    「昔、若い時はビッグクラブ、プレミアリーグにいましたし、もちろんプロなんで結果を求めるんですけど、とにかく結果だけを求めていた。バクチというか、1発当ててやろうと。
    でも、けがをして地道に積み重ねて結果を出すことが大事で、それでしか結果は出ないんだということを学びました。結果は出すものじゃなくてついてくるものだと」

    日本人離れした爆発的なスピードで相手をぶち抜くプレースタイルを引っさげ、欧州に乗り込んだ。高校時代、100メートルを10秒84で走った。
    異次元ともいえるスピードは欧州でも通用した。だが、常にフルスロットル。いつもけがと隣り合わせ。
    復帰しても、すぐまたアクセルをベタ踏み。取り返そうとして、けがを繰り返す悪循環。いつしか自分を見失ってしまった。それが長い、長いトンネルの入り口だった。

    「常に焦りがあった。早く結果を出さないといけないと。海外に行って、まわりを見たら、ビッグクラブでみんなどんどんステップアップして上に行く。
    ネイマールも同世代。毎日すごく焦っていた。とにかくあいつらに追い付きたいし、できる、できるはずだって」

    いつしかもう、宮市亮ではなくなってしまう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00010000-nksportsg-socc
    4/6(土) 13:59配信


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【ケガからの復帰…】地獄を味わった宮市亮さん、「ようやくサッカー選手になった」とコメントを・・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ