ほんわか速報

主に2chや芸能界に関するニュースなど 
気になることをまとめたブログです。(゜∀゜*) 

2ch・vip
芸能
ニュース
アニメ・ゲーム
    
.
        

    競泳

         

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 dol.ismcdn.jp)


    順調そうでなりよりです!

    1 予想健ちゃん ★ :2019/09/06(金) 12:59:22.73 ID:lMjtfqeU9.net

    水泳の日本学生選手権の応援に姿を見せた、池江璃花子(中央)=6日、東京・辰巳国際水泳場(撮影・松本健吾)

     白血病と闘っている競泳女子の池江璃花子(19)=ルネサンス=が6日、この日開幕した日本学生選手権(東京辰巳国際水泳場)の応援に駆けつけた。公の場に現れたのは今年1月の豪州合宿に出発して以来、231日ぶり。

     今春、日大に入学した池江は現在も入院中だが、この日は病院から一時退院の許可が下りたため会場に足を運んだという。マスクを付けていたものの日大の青いおそろいのTシャツを着用し、赤いメガホンを持って同じ大学の選手に声援を送る姿は笑顔に満ちあふれていた。

     マネジメント会社によれば、池江の状態は良くなったり沈んだりの繰り返しで、現在も入院をしながら治療に取り組んでいるという。「ずっと病院にいるので、やっぱりきょうすごく楽しみにしていたようです」と今大会の応援を心待ちにしていた様子も明かした。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000508-sanspo-spo


    【【朗報】池江璃花子さん、231日ぶり公の場へ!! 順調に回復の兆し】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 grapee.jp)


    順調でなりよりです!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/23(金) 03:54:16.36 ID:T7yMI81L9.net

    白血病で闘病中の競泳女子のエース・池江璃花子(19)=ルネサンス=が22日、自身のインスタグラムなどで前日の21日に
    東京ディズニーランドを訪れたことを報告したのを受け、ネット上では喜びの声であふれかえっている。

    池江はシンデレラ城をバックに撮影した1枚を掲載し「昨日ディズニーランドに行きました ずっと行きたかったので大満足の1日でした」とつづっている。

    投稿されるとインスタグラムには約30分で3万を超える「いいね!」がついたほか、連動して投稿されたツイッターにも2万に迫る「いいね!」がついた。

    池江の近況報告にネットユーザーは、順調な回復の様子に大喜び。ツイッター上には「お出かけできるなんて、回復してきてるんですね」「耳つけてかわいい」といった反応や
    「良かった。ほんとうに。良かった」「嬉しくてなんだか涙出た」と感想をつづっているユーザーもいた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000231-sph-spo
    8/22(木) 21:49配信

    https://img-s-msn-com.akamaized.net/tenant/amp/entityid/AAGaSki.img?h=315&w=600&m=6&q=60&o=t&l=f&f=jpg

    (出典 nordot-res.cloudinary.com)


    【【朗報】回復の兆し!!池江璃花子さん、「ディズニー」を楽しむ姿にネットは感激の声!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 4.bp.blogspot.com)


    衛生面が心配されますね…

    1 幻の右 ★ :2019/08/11(日) 10:56:47.81 ID:sv/nYe1H9.net

    水泳のオープンウォータースイミング(OWS)のテストイベントが11日、東京・お台場海浜公園で行われた。連日の猛暑のため、男子のスタートを午前10時から同7時に前倒し。女子は同7時に開始予定だったが、同7時2分に変更された。

     国際水連は、競技実施の条件として会場の水温を16度以上31度以下と定めているが、この日は午前5時の時点で29・9度とギリギリ基準内で開催された。だが、参加選手からは「水温も高いし、日差しも強い。泳ぎながらも不安な面がある」との意見も。本番も午前7時開始予定だが、国際水連のマルクレスク事務総長は「実施時間は今後変わっていく可能性がある」とし、午前5時などに早めることも検討する構えだ。

     また、懸念された水質の問題に関し、複数の選手から「臭いなあというのはある」「正直くさい。トイレみたいな臭いがする」という、率直な意見も出た。今回はポリエステル製の水中スクリーンでコース周辺の水域を囲ったが、まだ改善の余地はありそう。本番では、スクリーンを三重にして細菌をシャットアウトするなど、さらなる対策を進めていく。

    スポーツ報知 8/11(日) 9:56
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000079-sph-spo


    【【悲報】水泳・五輪コース、海水の「悪臭」に選手から不満殺到する・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 grapee.jp)


    毎回来られても確かに迷惑ですもんね…

    1 スタス ★ :2019/08/08(木) 01:14:21.28 ID:beADd/I09.net

    池江璃花子、公式サイトで近況と取材自粛再度求める
    白血病と闘っている競泳女子の池江璃花子(19=ルネサンス)のマネジメント会社が7日、公式サイトで池江の近況を報告するとともに、マスコミへの取材自粛を求めた。

    【写真】私服姿の池江璃花子

    「マスコミの皆さまへのお願い」とのタイトルで記事をアップした。

    池江の近況について「2月に病気療養を発表してからホームページやSNSを通じて近況をご報告して参りましたが、入院から約半年が経ちました。既にホームページ等でも発表の通り2月以降入院と一時退院を繰り返し治療を継続しております。競技への復帰の時期につきましては現時点では明確にお伝えすることができませんが、これからも治療に専念して参ります」とした。

    その一方で「入院以降一部メディアの皆さまから治療をサポートするご家族、水泳関係者(コーチや選手)、大学関係者(教員や学生)、医療機関、その他関係者への個別取材や待ち伏せ等の行為が続いております。そういった行為を止めていただくよう申し入れを行って参りましたが、ご対応いただけておりません」とし、直接の取材行為をしないよう、あらためて自粛を求めた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-08070882-nksports-spo


    【【お願い】池江璃花子さんの近況について公式サイトで報告。 マスコミなどは自粛再度要請へ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 img.recordchina.co.jp)


    中国の考えることはわからない…

    1 Egg ★ :2019/07/14(日) 15:47:43.51 ID:iDRXDWsG9.net

    問題児と称されることもある中国競泳界のエース孫楊(Yang Sun、ソン・ヨウ)が、金づちで自身の血液検体(サンプル)を破壊していたと、14日の豪紙が報じた。

     国際水泳連盟(FINA)のドーピングパネルがまとめた報告書を入手したという豪紙デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)によれば、五輪で3個の金メダルを獲得している孫は2018年9月、浙江省(Zhejiang)の別荘で行われた抜き打ち検査で、採取された血液サンプルを警備員と一緒に壊したという。

     FINAはこの件で孫に違反はなかったとの判断を下し、今週開幕する世界水泳選手権(FINA World Championships)の出場を許可しているが、他選手からは追放すべきだという怒りの声があがっており、世界反ドーピング機関(WADA)もスポーツ仲裁裁判所(CAS)に異議申し立てを行っている。

     現在は暫定的におとがめなしということになっている孫だが、CASの裁定によっては、永久追放の処分が下される可能性もあるという。

     これまで非公開だったFINAの1月3日付の報告書には「母親が検査の行われた部屋に金づちを持ってくるよう警備員に言った」、孫と代表のチームドクターが「採取された血液サンプルの完全性を損ねるため、採血管を入れた容器を壊してしまおうと話した」といった驚きの内容が記されていた。

     報告書の中でドーピング委員は、「どんな場合でも、検査員の指示に従ってサンプルを提出する方が、違反に問われるリスクを犯すよりもはるかに慎重な判断である」にも関わらず、「検査官と意見が食い違う複雑な状況で、自分が正しいという主張に選手生命を賭けるのは、愚かで大きなギャンブルだ」と述べている。

    ■検査員と担当医師とで意見が対立

     報告書によれば、検査官は昨年9月4日の夜に補助員2人を伴って孫楊の別荘を訪れ、血液と尿のサンプルを回収しようとした。ところが遅れてやって来た孫は、補助員の資格に疑問を抱き、近くの別の建物に設定された「検査所の外へ補助員を出すよう」要請した。

     結局、孫は血液サンプルは提出したが、尿サンプルの提出は拒否した。そして午前1時にチームドクターが現場へやって来て、補助員だけでなく検査員の女性にも適切な資格がないと非難すると、両者は「途端に険悪な雰囲気になった」という。

     検査員側は規定違反になると警告したが、医師はサンプルの回収を拒否。そして孫の母親が金づちを持ってくるよう言った後、「検査員はガラスの割れる音を聞き」「孫と警備員がサンプルを収めた容器を壊したことが判明した」という。

     孫の担当医師たちは、「検査官は、中国の医療法に基づいた血液採取の資格を持つ人間ではなく」「検査員の了解を得ていた」ため、「部屋を何度も離れた孫の行動に問題はなかった」と主張している。

     現時点でFINAは、リークされた「ドーピングパネルの報告書は基本的に機密文書」と述べたのみで、この件に関する具体的なコメントは発していない。

    2019年7月14日 13時7分AFP
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/16772341/

    写真
    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【隠ぺい!】競泳・孫楊がドーピング検査を妨害か!? 血液検体を金づちで破壊を報道・・・・】の続きを読む
              

    このページのトップヘ