ほんわか速報

主に2chや芸能界に関するニュースなど 
気になることをまとめたブログです。(゜∀゜*) 

    俳優

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 kaorunn.com)


    不倫騒動で騒がれていましたよね…

    1 湛然 ★ :2019/05/21(火) 04:44:54.51 ID:6WHA9Hjm9.net

    2019/05/21 00:00
    小泉今日子 豊原と同棲解消!束縛キツすぎで徒歩10分に別宅
    https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1737667/
    食事を終え、小泉の運転で別々のマンションに帰宅。

    (出典 img.jisin.jp)



    Tシャツにスパッツというラフな格好で、無造作に髪を束ねたすっぴんの女性。5月中旬の午後4時ごろ、自ら車を運転して都内のスタジオにやってきたのは、小泉今日子(53)だった。しばらくしてスタジオから出て来た小泉は、車から差し入れのお茶が大量に入った重そうな段ボールを1人で運び出す。さらにスクリーンのような機材も搬入するなど、孤軍奮闘していた。

    この日、5月25日から東京・紀伊國屋ホールで始まる舞台『後家安とその妹』の稽古が行われていた。企画・脚本・演出・出演の4役を務めるのは、恋人で俳優の豊原功補(53)だ。小泉は、この舞台を企画した制作会社『明後日』の社長でもある。小泉が甲斐甲斐しく裏方仕事に立ち働いているのをよそに、豊原は何度かスタジオから外に出てきたものの、タバコを美味しそうに一服するだけだった――。

    昨年2月、小泉は所属事務所から独立し、妻子ある豊原との恋愛関係を公表した。同時に豊原も会見を開き、小泉との恋愛関係を認めるコメントを発表。以降、2人は公然と愛を育んできた。しかしあれから1年3カ月の月日が経ち、2人の蜜月に陰りが見えてきたという。

    「昨年末から小泉さんの“お節介焼き”が原因でよくケンカするようになったようです。彼女は裏方として豊原さんの出演する舞台をプロデュースしてきましたが、今回の舞台に向けてお互いの考えがぶつかり合い激しい言い争いになったんだとか。2人は私生活でもパートナーなので、24時間365日ベッタリ一緒。さらに小泉さんが豊原さんの仕事以外のことにも口を挟んでくることが増えたそうです。そんな生活が続き、豊原さんが『いい加減にしてくれ!』と猛反発。束縛のキツさに耐えられなくなってきたようです」(舞台関係者)

    そんな大ゲンカのすえ「2人は最近、同棲を解消した」と親しい知人が明かす。

    「今年に入ってから、豊原さんは小泉さんの自宅マンションを出ていき、近くに“仕事部屋”と称して新しいマンションを借りたと聞いています」

    愛の巣を“飛び出した恋人”を仕事場まで追いかけてきた小泉。だが、その献身ぶりはまだまだ“序の口”で――。稽古を終えて2人がスタジオから出てきたのは、午後7時半過ぎ。小泉が車に乗り込んでエンジンをかけ、しばらくすると豊原が助手席へ。小泉の運転で発車すると、20分ほど走ってコインパーキングに停車した。

    車から降り立った2人が向かった先は、帰り道にある老舗焼き肉店だった。席につくと、小泉はウーロン茶、豊原はマッコリを注文。2人で仲良くサラダを分け合っている。注文した肉がテーブルに並べられ、豊原がせっせと焼いていく。いっぽう小泉はほとんど焼き肉に手をつけず「あの映画、観た。悪くなかったけど……」と、映画や小説などの話題を振っていた。

    食事が終わると、2人でタバコを一服。そんな沈黙の時間も自然で、長年連れ添った夫婦のような雰囲気だ。会計時は、当然のように小泉が財布を出す。小泉がレジで支払いをしている間、豊原はトイレに立っていた。約2時間後、店を出た2人は、また車に乗りコインパーキングを発車。帰りも運転するため、小泉は食事中もアルコールを我慢していたのだろう。

    小泉の自宅方面に向かうが、途中の交差点で車は止まり、豊原だけが降りる。そして一軒のマンションに入って行った。豊原を送り届けた小泉は、かつて豊原との同棲が報じられ、本誌もたびたび豊原の出入りを確認していた自宅マンションへと1人で帰宅。豊原のマンションは、小泉の自宅から徒歩10分ほどの距離だった。

    運転手や荷物の搬入などをマネージャーのようにこなし、食事代も小泉持ち。これだけ尽くしているにも関わらず、豊原は別居生活を選んだのだった。こんな状態でも小泉が豊原との関係を続けるのには“ある計画”があるからだという。

    「豊原さんはあと1年ほどで奥さんとの別居生活5年目を迎えます。一般的に、離婚調停で婚姻関係の破綻が認められるのは、5年以上の別居ケースが多いんです。小泉さんは本格的に女優復帰する20年までに、豊原さんが“何らかの決着”をつけることを望んでいるといいます」(前出・知人)

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    【【衝撃】豊原功補小さん、小泉今日子さんの「束縛」がキツすぎて別居へ・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    これは期待できそう!

    1 かばほ~るφ ★ :2019/05/20(月) 18:05:13.73 ID:JKAuWPj49.net

    長谷川博己 明智光秀の墓前で「私でよろしいでしょうか?大丈夫でしょうか?と報告」
    [ 2019年5月20日 16:02 ]

    来年1月放送開始のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主演・長谷川博己(42)が20日、
    自らが演じる主人公、戦国武将・明智光秀の菩提寺である滋賀県大津市・西教寺を訪れた。
     
    小雨がぱらつく中、境内を練り歩き、本堂では光秀が認めた貴重な書状も見学。
    寺側が本人も眠っていると説明する明智一族の墓や妻が眠っている墓前では手を合わせた。

    クランクインは来月上旬の予定。神妙な面持ちだった墓前では
    「私でよろしいでしょうか?大丈夫でしょうか?と報告しました」と説明。
    その後、「きっと許してくださるんじゃないか」と自ら語り、報道陣を笑わせた。

    スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/20/kiji/20190520s00041000227000c.html
    2020年大河ドラマ「麒麟がくる」で、自らが演じる主人公、
    戦国武将・明智光秀の菩提寺とされる滋賀県大津市・西教寺を訪れた長谷川博己

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【新作】大河ドラマ「麒麟がくる」、長谷川博己さんが「明智光秀」役に主演決定!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    慕ってくれる後輩でしたら接しやすいんですけどね…

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/05/18(土) 21:02:19.48 ID:qNGvjD6j9.net

    2019.05.17

     俳優のムロツヨシ(43)が、5月14日放送の『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)に出演した。

     元テレビ朝日の宇賀なつみアナ(32)が居酒屋の女将に扮して、トークを仕切るこの番組。常連客の設定で毎回出演しているムロツヨシに加えて、同局のドラマ『緊急取調室』に出演している大倉孝二(44)、ドランクドラゴン・塚地武雅(47)をゲストに迎えた。

     トークは後輩とのつき合い方がテーマに。

     ムロツヨシは、「(自分が後輩の立場に慣れていて)先輩慣れしていない。事務所内の後輩に対してどうしていいかわからない」と告白。

     苦肉の策で「説教してみたら、後輩が離れていった」と明かし、反対に「説教をやめようと思ったら、どんどん甘えてくる」とちょうどいい接し方ができないのだという。

     すると、塚地も後輩と旅行に行ったときのエピソードを披露。
    旅費や交通費をおごって後輩を旅行に連れていったが、「ホテルでお会計しているとき、後輩は喫煙所でタバコを吸っていて、払い終わったら『終わりましたー?』って。超なめられている!」と嘆く。後輩たちとのグループLINEに「今日空いてる人?」と送っても、片っ端から断られるという。

     それを聞いて大倉は、所属する劇団「ナイロン100℃」の後輩に対して「連絡先を一切教えない」というトリッキーな対応を打ち明けた。

     宇賀から「どうして、そうしているんですか?」と聞かれると、「(後輩になめられている塚地のような)そういうことがないようにです」と答えて、笑いを誘った。

     俳優の世界でも、後輩とのつき合いに悩む40代は多いようだ。
    https://smart-flash.jp/entame/69906


    【【悲報】 ムロツヨシさん、後輩の接し方がわからない・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 usaponn.com)


    まだまだこれからですね!

    1 フォーエバー ★ :2019/05/18(土) 11:14:13.34 ID:x/JJkM479.net

    1980年代にドラマ「不良少女とよばれて」「スクール☆ウォーズ」「ポニーテールはふり向かない」などで強烈なインパクトを残した俳優・松村雄基さん(55)。現在は大阪・松竹座で上演中の舞台「笑う門には福来たる~女興行師 吉本せい~」(26日まで)に出演しています。来年でデビューから40年。「失うものは何もない。前に進むのみです」と今の思いを明かしました。

    来年でデビューから40年

     1980年にデビューしたので、来年で40年になります。芸歴の長さで言うと、上の方になる現場も増えてきたんですけど、今回の作品では(主要キャストのうち)若手の部類に入るのが喜多村緑郎さん、西川忠志さん、僕の50代の3人(笑)。周りは大先輩ばかりで、重厚な皆様のパワーをひしひしと感じながら、毎日舞台をしています。

     特に、主演の藤山直美さんはご病気のこと(初期の乳がんから復帰)を微塵も感じさせないパワー。こちらもパワーをいただいていますし「本当に良かったなぁ」という思いがこみ上げてくる毎日です。先輩方がパワフルにやってらっしゃるので、僕なんかはまだまだもっと頑張らないとと思っています。

    “大映ドラマ”での10年

     今こうやってお仕事を続けていられる契機となったのは、やっぱり、大映テレビのドラマ作品に出してもらったことだと思います。周りの方からもよく言われますし、実際、自分でもそう感じています。

     「不良少女とよばれて」とか「スクール☆ウォーズ」でツッパリというか、アウトロー的な役柄を20歳から約10年させてもらいました。今から思うと「10年も、あれだけ濃いキャラクターをやらせてもらっていたのか」と思いますけど(笑)、当時は、とにかく毎日が必死でした。セリフを覚えて、現場に行って、しこたま怒られて、の繰り返しでした。

     ただ、あそこまで情熱を注ぐものに出会えたのはとても幸せなことですし、作品は変わっても出ているメンバーは重なっていたもしたので、親戚がどんどん増えていったような感じにもなりました。もちろんお仕事なんですけど、僕にとっての青春でもありましたね。

    失うものはない

     何とか、ここまでやってきましたけど、それは当然ながら、支えてくださるファンの皆さんがあってのこと。最近で言うと、SNSも少しずつやるようになりました。機械に疎いもので、なかなか更新ができなかったりして申し訳ないんですけど、それでもやろうと思ったのは、一番はファンの皆さんへの恩返しです。

     最近はテレビへの露出が少なくて、舞台の仕事が多くなっているのもあって、皆さんに近況やなんかをお伝えする方法として、少しでも役立ったらなと。

     動画アプリの「TicToc」なんかも初めてやったんですけど、なかなか難しいですし、ちょっとした動きを覚えるのにも1時間くらいかかるんですけど(笑)、それでも、少しでも楽しんでもらえたらなと思いまして。

     ここまで来て思うのは、ま、何をやっても、失うものは何もないんだなと。進むしかないんだなと。これはウチの社長がいつも言っていることでもあるんですけど、その思いがこのところ、より大きくなってきました。

     少し前から、新たにシャンソンも始めまして。「やらなくてもいいかな」「どちらかというと、やりたくないな」と思うことでもやってみようと。失うものはないんだから。40年を前に、今はそんなことを思うようになりました。

    5/18(土) 10:00
    https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20190518-00126370/

    (出典 i.imgur.com)


    【【抱負】デビューから40年・・・ 松村雄基さんが語る今の心境とは?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 dot.asahi.com)


    バスタオルは流石に毎日洗いたいですね…

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/05/17(金) 13:42:39.75 ID:6bHh5RLZ9.net

    2019/5/17 12:13
    https://www.j-cast.com/2019/05/17357668.html

     人気俳優の松坂桃李さん(30)に、「あなたとは結婚できないわ笑」との声が上がっている。
    2019年5月16日、バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演した松坂さんは「結婚したい」との思いとともに、「細かすぎる結婚の条件」を明かした。

    (出典 www.j-cast.com)

    松坂桃李さん(写真は2015年撮影)

    ◇ 6割以上が「バスタオルは毎日洗う」

     同世代の俳優である柳楽優弥さん(29)や濱田岳さん(30)が結婚をして子どももいる姿を見て、「早く家族を持ちたい」と話す松坂さん。「理想の結婚条件20か条」を明かした。
    そのうち、11か条が結婚相手として「嫌」だという特徴で、「くしゃみをするときかわいい音を出す子」「自分がスポーツジムでトレーニングしている様子をSNSにアップ」「焼肉で頻繁に店員に網を替えさせる子」といったものがあった。
    一方で、「これだけは譲れない」という理想の相手の特徴としては、「ケガをしたときのため常に絆創膏を持っている子」「手の甲にメモを書いている子」「寒い冬の日に、男側のコートのポケットに手を入れてくる子」の3点を挙げていた。

     ツイッターで注目されたのは、嫌な相手の特徴のひとつとして挙がっていた「1回使っただけでバスタオルを洗いたがる子」だった。
    これに対しては
    「途中まで『おっ!?私かな』って思ったけどバスタオルで折れた」
    「バスタオル何回も使い回すのアリとか考えらんない」
    「あなたとは結婚できないわ笑」
    「嫌いな女性の条件に物凄く共感。ただバスタオルは衛生的に1回でも使ったら洗うべき」
    など、条件を呑めないという声が目立つ。

     実際、J-CASTニュースの姉妹サイト「Jタウンネット」が2018年11月~12月にかけて実施した調査では、総投票数1013票中、6割以上が「バスタオルは毎日洗う」(62.7%)と回答している。


    【【悲報】松坂桃李さん、「結婚したくない女性」の特徴がコチラwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ