ほんわか速報

主に2chや芸能界に関するニュースなど 
気になることをまとめたブログです。(゜∀゜*) 

    ドラマ

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 toretame.jp)


    平成からデザインも進化しましたからね~

    【【朗報】仮面ライダーの中間フォーム、カッコ良すぎる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.rbbtoday.com)


    遂に来ましたか!

    1 孤高の旅人 ★ :2019/05/21(火) 04:55:13.71 ID:IZbVNwsJ9.net

    『半沢直樹』続編の制作が決定! 堺雅人が「7年越しの出演OK」を出した理由
    5/21(火) 4:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190521-00015160-jprime-ent

    「ついにドラマ『半沢直樹』の続編が決まったんです!」(芸能プロ関係者)

     '13年7月クールで放送された『半沢』は、平均視聴率が28・7%、最終回は平成のドラマで最高の42・2%を記録。そんな“お化けドラマ”の続編がついに制作されるというビッグニュース!

     いつから放送が始まるの?

    「来年4月の『日曜劇場』枠で放送される予定で、前作から約7年ぶり。TBSは7月から『東京五輪』の中継や特番を放送する関係で『日曜劇場』枠はお休みなんです。

     五輪開催の直前に『半沢』の続編を放送することで、局全体にいい流れを作るという狙いがあるのでしょう。今回の『半沢』の原作は、池井戸潤さんの『ロスジェネの逆襲』になるそうです」(同・芸能プロ関係者)
    首を縦に振らなかった堺
    『ロスジェネ』は、半沢が銀行から子会社に出向させられたあとのお話。もちろん今回も、堺雅人の主演は決定しているというのだが……。

    「実は、キャスティングに関しては、まだ堺さんしか決まっていないんです。半沢の妻役である上戸彩さんは、さすがに出演されるとは思いますが、前回出演していた及川光博さんや滝藤賢一さん、香川照之さんなどはまだ白紙の状態です」(TBS関係者)

    『半沢』の続編決定について、TBSの広報部に問い合わせてみると、

    「番組の編成については、お答えしていません」

     とのこと。そこで、5月中旬、原作者の池井戸潤氏に話を聞いてみた。

    ─『半沢直樹』の続編が決まったと聞きましたが?

    「ドラマの件は、私がやりとりをしているわけではないので、わかりません。テレビ局が動いていたとしても、私が知ることになるのは、後になってのことなので。現時点で、私からお答えできることはありません。原作者というのは、基本的に原作を提供するだけです」

     これまでも『半沢』続編については、何度も取りざたされてきたが、なぜ続編が決まるまで7年もかかったのか。

    「実は『半沢』が終了した直後、続編の制作は内定していましたが、主演の堺が首を縦に振らなかったんです。

     あれほど大ヒットすると、続編が前作を超えるのは難しく、コケてしまうとせっかくの人気を失ってしまいます。

     しかし、今や人気俳優として不動の地位を確立した堺ですから、今回は満を持して続編の出演オファーを承諾したのだと思いますよ」(前出・芸能プロ関係者)

     待ちくたびれていた『半沢』ファンのために


    【【朗報】「半沢直樹」続編が制作予定!! 7年越しの倍返しなるか・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.tvlife.jp)


    楽しみですね!

    1 湛然 ★ :2019/05/10(金) 05:13:21.84 ID:Ijs1EpCx9.net

    5/10(金) 5:02 スポーツ報知
    深キョン、セクシー泥棒…フジ7月期連ドラ「ルパンの娘」主演
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00010002-spht-ent
    ドラマで初めて泥棒を演じる深田恭子

    (出典 amd.c.yimg.jp)



     女優の深田恭子(36)がフジテレビ系連続ドラマ「ルパンの娘」(7月スタート、木曜・後10時)に主演することが9日、分かった。泥棒と警官の恋愛コメディーで、深田は泥棒一家の娘・三雲華(みくも・はな)を演じる。

     深田が泥棒を演じるのは、映画では2009年「ヤッターマン」でドロンボー一味のお色気満点リーダー・ドロンジョがあるが、ドラマでは初。当時、胸元の開いた黒いハイレグにロングブーツというフカキョンのセクシー姿が話題になった。

     今作は祖父母、父母ともに有名な泥棒で警察から「L(ルパン)の一族」と呼ばれる家庭に生まれた華。家業が嫌で図書館司書として働いているが、恋人を助けるためにやむなく盗みを働くことも。セクシーなつなぎの「泥棒スーツ」に身を包むと、受け継がれた才能が覚醒。宝石など高級品を鮮やかな手口で盗む。深田は「普通に働く“昼の顔”と盗みの才能に恵まれてどこかで血が騒いでしまう“夜の顔”という二面性をしっかり演じ分けられたらな」とやる気を見せる。

     相手役の瀬戸康史(30)が演じるのは、華の恋人・桜庭和馬。自身どころか祖父母、父母も警察官という華と対照的な警察一家だ。

     16年「ダメな私に恋してください」(TBS系)でのモテない女性役などコメディーに定評がある深田。今年1月「初めて恋をした日に読む話」(同)では、午後10時の枠ながら平均で8・5%の高視聴率を記録した。

     まだ撮影には入っていないが深田は「映像化した際にどうなるんだろう?というのは、今の悩みでもあり楽しみでもあります」。セクシー泥棒姿も待ち遠しいところだ。

    (おわり)


    【【速報】深田恭子さん&瀬戸康史さん主演、ドラマ「ルパンの娘」が7月に公開!深田さんのセクシーな泥棒に注目】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 img.dmenumedia.jp)


    昔みたいにはなればいいですけど…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/08(水) 16:11:23.41 ID:ljA7QNLT9.net

    俳優・阿部寛が2006年に主演したドラマ「結婚できない男」(フジテレビ系)が、10月期の連ドラとして復活することが4月25日に明らかになった。
    このドラマは2006年7月期の連ドラとして放送され、“40歳独身男の本音炸裂ドラマ”として平均視聴率17.1%の高視聴率をマーク。
    阿部自身も当時独身だったことから大きな注目を集めた。

    「今回描かれるのは、当時40歳だった独身の建築家・桑野信介の13年後。以前と同じマンションに住み、
    飛躍的に進みIT化した最新機器に囲まれ独り身を謳歌する主人公を阿部自身が再び演じます。
    当時ドラマを見ていた視聴者からは『まさかの続編きたーーー!!これは楽しみやで』『うおおおおおお!!!!』といった喜びの声が躍っています」(スポーツ紙記者)

    このドラマの翌年に阿部自身は15歳年下の一般女性との結婚を発表。今では二女の父となったわけだから、ある意味思い出深い作品に違いない。

    しかし、続編を演じることに異を唱える声もある。

    「現在放送中のドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)も2010年にスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』として放送され、
    2012年には連ドラ化、さらに翌年には映画化され大ヒットを記録した作品の続編ですが、今回、二階堂ふみとKAT-TUNの亀梨和也のW主演ながら視聴率は二桁には遠く及びません。
    ネットでも今回の続編に関して『嬉しいっちゃ嬉しいけど、今のフジテレビで面白くできるんだろうか…』といった声も聞かれます。
    いくら阿部が主演した日曜劇場『下町ロケット』(TBS系)が続編も成功を収めたとはいえ、疑問が残るところです」(夕刊紙デスク)

    果たして、「結婚できない男」は視聴率を獲ることができるのか。

    「本人も『彼に再会できることが嬉しい』と続編決定を喜ぶとともに『13年前よりもさらに結婚しない人が増えていると聞きます。
    世の結婚していない男性を癒すようなドラマにしたい』と意気込みを語っています。
    50代以上の独身男性が増えていることは間違いなく、社会問題化しつつあり、ヒットの可能性は充分あるのでは…」(前出・スポーツ紙記者)

    このドラマの続編、阿部にとって吉と出るのか凶と出るのか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16425971/
    2019年5月8日 10時14分 アサジョ


    【【懸念材料】阿部寛主演「結婚できない男」の続編決定に不安の声も・・・ 「今のフジテレビで平気なのか」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 news.walkerplus.com)


    このアレンジはうまそう…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/05(日) 16:46:41.99 ID:fEOm+sDe9.net

    西島秀俊(48)と内野聖陽(50)のダブル主演『きのう何食べた?』(テレビ東京系)の第4話が4月26日に放送された。
    几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)が2LDKのアパートで暮らす日々を描いたドラマ。

    母・久栄(梶芽衣子)より賢二との今後について問い詰められ、年末年始は実家に帰ってくるよう命令された史郎。
    「めんどくさいから帰りたくない」とぼやくも「贅沢だ」と賢二に珍しく怒られ、史郎は渋々帰省する。そして、1人留守番をした賢二が年越しに作った意外な食べ物は……というのが第5話のあらすじ。

    勤務する美容室でひょんなことから「サッポロ一番は何味が好きか」論争が勃発し、「絶対に味噌!」と言い張る賢二。
    その会話以降、そのことで頭が一杯になった賢二は史郎のいない家で年越しそばにお手製サッポロ一番を作り始める。
    豚肉や野菜をふんだんに使い、さらには隠し味にバターまで使った賢二の特製ラーメン。深夜の飯テロに思わず涎を垂らした
    視聴者が続出。

    《サッポロ一番の影響が止まらず、こんな時間にコンビニに買いに行ってしまった》
    《この具材の作り方、旨そうだな。久々サッポロ一番食べたくなっちゃう!明日はサッポロ一番バカ売れだな! 》

    ネット上では放送直後からサッポロ一番の話題で持ちきりだ。さらに、ドラマの影響からか《くそー、サッポロ一番みそ味だけ売り切れじゃないか!》
    《ドラマの影響かみそラーメンがなかったので、塩ラーメンを買って帰宅した……》と売り切れを報告する声も相次ぐなど、思わぬ経済効果も生んだようだ。

    さて次回は、史朗にモテ期到来!? さらに、第3話で話題になった“ジルベール”ことわたるも登場! どんな展開になるのか楽しみだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190505-00010003-jisin-ent
    5/5(日) 16:29配信


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    (出典 i1.wp.com)


    (出典 i2.wp.com)


    (出典 i0.wp.com)


    (出典 i1.wp.com)


    (出典 amichi-biz.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 Youtube)

    きのう何食べた? 5話


    【【経済効果】ドラマ「きのう何食べた?」で生まれたケンジ特製ラーメンが飯テロな件wwww】の続きを読む

    このページのトップヘ