ほんわか速報

主に2chや芸能界に関するニュースなど 
気になることをまとめたブログです。(゜∀゜*) 

    声優

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 image.news.livedoor.com)


    大物じゃないですか!
    おめでとうございます!

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/06/23(日) 10:28:34.41 ID:OSdpAoyL9.net

    6/23(日) 10:03配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-00000320-oric-ent

    梶裕貴&竹達彩奈が結婚発表

     声優の梶裕貴(33)と竹達彩奈(30)が、きょう23日に結婚したことを自身のツイッターで発表した。

     ツイッターで梶は直筆のコメントを寄せ「私、梶裕貴は本日、声優の竹達彩奈さんと入籍いたしました。心からの感謝の気持ちを込めてご報告させていただきます」と発表。「まだまだ未熟な2人ではありますが、どなた様からも応援していただけるよう、一層の努力を重ねてまいります」と決意を新たにしている。

     同じく竹達も直筆のコメントで「まだまだ未熟な私ですが、笑顔あふれる温かな家庭を築いていきたいと思います」とつづっている。

     梶はアニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役など、竹達は『けいおん!』の中野梓役など、互いに多くの人気作品に出演している。


    【【祝い】人気声優の梶裕貴さん&竹達彩奈さんが結婚を発表!!!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.sunrise-inc.co.jp)


    ご冥福をお祈り致します…

    1 muffin ★ :2019/06/17(月) 17:40:45.98 ID:uJQRNt609.net

    https://natalie.mu/comic/news/335987
    2019年6月17日 17:33

    声優の藤本譲が去る6月10日に心不全のため死去したことが、所属事務所・81プロデュースの公式サイトにて発表された。83歳だった。

    公式サイトによると、藤本はかねてより入院加療中だったとのこと。また「葬送の儀につきましては、ご遺族の意向により親族のみにて執り行われました」と伝えられている。
    藤本はアニメ「鉄人28号」第1期のナレーション、「ミスター味っ子」の味皇(村田源二郎)役および怪傑味頭巾役、映画「アップルシード」ウラノス将軍役などを務めた。


    【【訃報】声優の藤本譲さんが83歳で死去・・・「鉄人28号」ナレーションや「ミスター味っ子」味皇役】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 t4.ftcdn.net)


    すぐ通報するのはちょっとかわいそうな…

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/06/11(火) 19:09:38.54 ID:aNapUhP69.net

    キャリコネニュースが6月5日に掲載した記事「公園のベンチに座っただけで通報されたおじさん 不審者扱いの理由は『普段は見ない人。スマホを使っているから盗撮かも』」が大きな反響を読んでいる。

    記事は、公園のベンチで休憩していた初老男性が、スマホを見ていただけで近くにいた母親集団に通報されたというもの。数人の警官が男性に事情を聞き画像フォルダを確認したが、盗撮の証拠などは出なかった。

    しかし、通報した本人である女性は「私は間違っていない」の一点張りで、警官から「公園で休憩するのに許可はいりませんので」と諭される始末だったという。

    ガールズちゃんねるや5ちゃんねるなどの匿名掲示板では、意見が割れていた。似たような体験をしたという書き込みや、通報された男性への同情もある一方、「不審に思ったらためらわず通報すべき」「このご時世だから仕方ない」といった意見も出ている。

    ■「通報じゃなく声掛けとかすればいいのに」「その公園出るくらいじゃダメだったのかね」

    子どもを狙った犯罪が実際に各地で起きていることを踏まえれば、疑心暗鬼になる親の気持ちも分からなくはない。とはいえ、ただ純粋にベンチに座り休憩しているだけの人も確かにいる。一足飛びに通報する前に、不審度合いを確認する方法も考えておきたい。

    ガールズちゃんねるには

    「子供のために警戒するのはわかるけど、その公園出るくらいじゃダメだったのかね」
    「通報じゃなく声掛けとかすればいいのに。やましい心があれば去っていくよ」

    などのコメントがあった。子どもと自分だけの場合は声かけに勇気がいると思うが、ママ友たちと集団でいる場合は、子どもを誰か別のママ友に預けた上で挨拶しに行き、感触を確かめるのもありだろう。

    自身や身近な人がベンチの男性と似たような体験をしたという声もあった。

    「兄がぶちぎれてたのを思い出した。公園でスマホ弄りつつ休憩してたら盗撮を疑われ、ママ友軍団に公園から追い出されたとかなんとか」
    「ダイエットしたくて近所の広場(公園というか広い芝生にベンチが点々とある)に縄跳びしに行ったら子供を遊ばせてるママ集団に追い出された事があるよ。縄跳びする前に。広場に足を踏み入れて場所を選んで歩いてただけで、見た事ないけどどこの人間だ、何しにきた、ここは大人が1人で来ていいところではないって。女性でも子連れじゃないだけで怪しまれる……」

    声優の落合福嗣さんもツイッターで、「長女と公園で遊んでた時にお巡りさんに職質されたことあるよ」と明かしている。

    「『あなたのお子さんって証明できるものありますか?』って。保険証とママが持ってるから証明できるもんなくて焦った(-_-;)スマホの写真で助かったけど。通報したのは遠巻きにいたママさんグループだったみたい ただただ悲しかった」

    職務質問されたことにはかなり驚いたようだが、「通報する気持ちも分かる」「通報することに対しては文句も否定もしてません むしろ肯定派です」と、理解も示している。

    ■「不審者通報は10のうち1でも当たれば良い それが防犯というもの」

    通報を「やり過ぎ」と言う人がいる一方、「犯罪直前だったら、ナイス通報ってとこだな」、「こんなこと言い出したら通報しにくい世の中になる」という意見も散見された。通報に否定的な見方が多かった5ちゃんねるで「いつも公園にいる人からしたら見かけない人が不審者に映るのはしょうがない それで通報しちゃいけないって風潮になるのは違うな」と書いた人は、

    「不審者通報が100%の的中率じゃないと駄目だと勘違いしてるやつが多い 警察の職質と同じで10のうち1でも当たれば良い それが防犯というもの」

    と説いていた。

    犯罪社会学の第一人者である小宮信夫教授は、子どもを狙った犯罪が起きやすい「ホットスポット」の1つに公園のベンチを上げている。遊具とベンチの距離が近いと、不審者が子どもに声をかけやすくなるためだ。

    個人が出来る防犯はせいぜい過剰に警戒することくらいだが、それも限界がある。行き過ぎれば人々との相互不信を引き起こしかねない。ベンチの設置位置や向きを変えるなど、犯罪が起きにくい公園環境の整備も重要になりそうだ。


    キャリコネ編集部2019.6.10
    https://news.careerconnection.jp/?p=72965


    落合福嗣@fukushi_o Twitter
    https://twitter.com/fukushi_o/status/1136884182225805312?s=21
    (deleted an unsolicited ad)


    【【悲報】声優・落合福嗣さん、長女と公園で遊んでた時に職質された過去明かす・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 2.bp.blogspot.com)


    芸能人が多いですね…

    1 風吹けば名無し :2019/06/11(火) 21:11:34.58 ID:nP+jsqX90.net

    プロメア
    松山ケンイチ 早乙女太一 堺雅人

    海獣の子供
    芦田愛菜 稲垣吾郎

    きみと波に乗れたら
    川栄李奈 片寄良太

    天気の子
    醍醐虎汰朗 森七菜 小栗旬 本田翼

    HELLO WORLD
    北村匠海 浜辺美波 松坂桃李

    空の青さを知る人よ ←new!!
    吉沢亮 吉岡里帆

    (出典 soraaoproject.jp)


    【【悲報】 声優さん、多くの劇場アニメが公開されるも起用されない・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 pbs.twimg.com)


    失礼すぎる…

    1 muffin ★ :2019/05/24(金) 09:57:44.20 ID:TtP8jKNH9.net

    https://grapee.jp/679125
    2019-05-23

    都内の繁華街での出来事をTwitterに投稿したのは、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジ役や『幽☆遊☆白書』の蔵馬役などで知られる、声優の緒方恵美さん。Twitterを通して、この日の出来事に怒りの声をあげると共に、世の中に疑問を投げかけました。

    その日、緒方さんは仕事の付き合いもある女性の友人と共に歩いていたといいます。見ず知らずの人の胸を急につかむ行為はれっきとした犯罪行為。緒方さんは、「LGBTに対して、なんの偏見もない。だけどこの行為自体、セクハラでしょ」と憤りをあらわにしています。また「問題は個々人であることを、そろそろ本気で認識すべき」とも。

    緒方恵美@6/6B.D.Live
    @Megumi_Ogata
    「今。ゴールデン街を歩いていて。
    見知らぬゲイの人に、すれ違いざま胸を掴まれ「ゲイだと思ったのにビアンなんだ」と言われたよ?(一緒に歩いていた女性Pとは勿論何も無い飲み友達)
    私個人は、LGBT、何の偏見もない。だけどこの行為自体、セクハラでしょ。問題は個々人だと、そろそろマジ認識すべき。」

    相手は、どうして「胸をつかんでもいい」と考えることができたのでしょうか。
    仮に緒方さんが男性でありゲイだったとしても、性別や性的指向は、赤の他人の身体に許可なく触れていい理由にはなりません。
    性的指向という極めてプライベートな領域は、他人が勝手に踏み込んでいいものではないはずです。
    あまりにもモラルや配慮に欠けた行為に、緒方さんは続けてこんな疑問を投げかけました。

    緒方さんは続けてこんな疑問を投げかけました。

    緒方恵美@6/6B.D.Live
    @Megumi_Ogata
    「この問題に限らずだけど、みんなレッテルを貼りすぎ。
    「このひとはこういう部類だから」「上級国民だから」「LGBTだから」「仕方ない」「許してほしい」
    …すべてマジ勘弁して?
    誰だから許されるべきとか許せないとかどうでもいい。ただひとりの人としてどうあるべきか。自問自答マジ。シクヨロ。」


    【【悲報】声優の緒方恵美さん、見ず知らずの通行人に胸を掴まれる・・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ