ほんわか速報

主に2chや芸能界に関するニュースなど 
気になることをまとめたブログです。(゜∀゜*) 

2ch・vip
芸能
ニュース
アニメ・ゲーム
    
.
        

    卓球

         

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 grapee.jp)


    お綺麗ですね~

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/26(月) 15:20:30.16 ID:ydPMk4MT9.net

    卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さん(30)が26日までに自身のインスタグラムを更新。珍しいショートパンツのショットを披露し、「美脚」と反響を呼んでいる。

    愛さんは「久しぶりのヒールにたんぱんの日」とつづり、デニムのショートパンツで足を出した姿を投稿。
    「筋肉がすっかり落ちました ランニング以外にも何か始めようかな 脚と腕に綺麗なラインがほしい」と記した。

    この投稿には「可愛い!細い!」「産後なのに愛ちゃん細い~!!」「美脚すぎませんか?笑」「モデルみたい」
    「可愛いし、綺麗だし、カッコいいし、全てに於いてパーフェクトですよ」「愛ちゃんの産後の美ボディに絶句…素晴らしい」など驚きと称賛の声が相次いでる。

    愛さんは卓球Tリーグ男子の「琉球アスティーダ」に所属する江宏傑(30)と2016年9月に結婚し、17年10月に第1子の長女、今年4月に第2子となる男児が誕生した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00000111-sph-ent
    8/26(月) 12:19配信


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【朗報】美脚を披露!! 福原愛さん、産後にも関わらずスタイルの良さに大反響!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 siam-information.com)


    パスポート忘れなんて…

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/08/11(日) 16:07:18.26 ID:7D0JbLZS9.net

     卓球女子世界ランク10位の平野美宇(19=日本生命)が11日、ブルガリア・オープン出発前にパスポートを自宅に忘れる“ファウル”をした。羽田空港到着後に気付いたものの後の祭りで、予定していた午前11時15分発の全日空便に乗ることができなかった。約1時間後の便を新しく取り直して何とか出国。ドタバタ劇に「(チケット代は)高かった。賞金で取り戻したい」と違う意味でモチベーションが高まっていた。

     「やばい、やばい」。普段見たことがないような焦りの表情で平野が空港に到着した。怒濤(どとう)のような連戦が一段落し、髪色もミルクティーに染め直して心機一転ツアーに臨むつもりだったが「髪とか言っている場合じゃない…」と神妙な面持ちで航空会社のカウンターに向かった。

     合宿所から父・光正さんの運転で羽田空港に向かったが、到着後にパスポートを自宅に置き忘れたことが発覚。大急ぎで都内の自宅に戻ったが、空港に到着したときには予定していた飛行機はすでに飛び立った後だった。人生初という大失態に「あんまり記事にしてほしくないですね」と苦笑いした。

     お盆期間中で後続の便が満席という最悪の状況も想定されたが、関係者の尽力で何とか滑り込むことに成功。新規に取った航空チケットの値段は数十万といい「今回の便があって良かった。本当に反省します。気を引き締めて頑張ります、笑えないです…」と平謝りしていた。 


    2019年08月11日 13:05卓球
    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/08/11/kiji/20190811s00026000231000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【悲報】平野美宇さん、「パスポート」を忘れドタバタ出国へwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 rallys.online)


    そこは律儀ですねw

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/06/16(日) 07:01:36.31 ID:aT2TJGb+9.net

    ◆卓球ワールドツアー ジャパンオープン荻村杯第4日(15日、札幌市・北海道立総合体育センター)

     混合ダブルスで張本智和(15)=木下グループ=、早田ひな(18)=日本生命=組が準優勝を飾った。決勝は許シン、朱雨玲組に0―3で敗れたが、準決勝では樊振東、丁寧組(いずれも中国)に3―1で勝利。女子ダブルスの木原美悠(14)、長崎美柚(17)組=エリートアカデミー=は2―3で世界選手権金メダルの中国ペアに惜敗。女子シングルス準々決勝は平野美宇(19)=日本生命=が4―0で佐藤瞳(21)=ミキハウス=を下した。

     張本、早田組が結成2大会目で準優勝に輝いた。決勝は世界屈指の回転量と威力を誇る許シンのボールに苦しんだが、準決勝で世界ランク1位の樊振東と16年リオ五輪女王の丁寧が組んだ中国ペアを撃破。これまで練習機会は数回程度で、張本は「これからもっと練習すれば、今日負けたペアにも勝てるチャンスがある」と手応えをにじませた。

     10代ペアには、ほほ笑ましい一幕もあった。準決勝の勝利の瞬間、歓喜した張本が両手を広げたが、タッチの構えの早田は困惑。慌ててハイタッチを交わすもタイミングが合わず、やり直しに。「いつもは片手でバンてやるけど、『ここでハグされても』と思って引き気味になって(笑い)。ハイタッチに切り替えてくれたけど、体が引いてたので空振りしちゃって」。早田が明かすと、張本は「男子ダブルスでは木造(勇人)選手と優勝の時にハグしてるので、その感覚でいってしまって。よく見たら女子の選手でダメだと思って」と顔を赤らめた。

     初々しさを感じさせた2人だが、プレー面は着実に進化している。前週の香港オープンは個人技での得点も多く本戦1回戦で敗れたが、今大会はラリーに持ち込み、互いの長所を生*場面が増えた。ともにシングルスで悔しい敗戦を喫した14日も、早田が「気持ち切り替えて頑張ろう」と連絡し、練習に誘うなどの気遣いや努力も糧になった。

     張本が前陣から正確なバックハンドで仕留め、早田も男子のボールを苦にしないなど魅力あふれるペアだが、東京五輪の混合ダブルスは団体戦代表の3人から選ばれる。それぞれが代表に入ることが不可欠で、早田は「張本選手と組ませていただければいいなと思うけど、まずはシングルスで頑張っていきたい」と力を込める。日本はさまざまなペアリングを試している段階。今後のツアー出場は未定だが、個々の力を磨き、“はりひな”再結成のチャンスをつかむ。(林 直史)

    6/16(日) 6:10配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00000302-sph-spo

    (出典 hochi.news)


    【【ハグNG】張本智和さん、早田ひなさんと最強ペア撃破後ハグしそうになり紳士な対応をwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    おめでとうございます!

    1 muffin ★ :2019/04/08(月) 13:34:57.72 ID:Cry3Xh1k9.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2133150/full/
    2019-04-08

    卓球女子の2012年ロンドン五輪団体銀、16年リオ五輪団体銅メダリストの福原愛さん(30)が3日、第2子となる3110グラムの男児を出産した。夫で卓球男子・江宏傑選手(こう・こうけつ/30)が8日、自身のツイッターやインスタグラムで報告した。

    江選手は家族の手や誕生したベビーの足の写真を添え「四月三日の午後、愛ちゃんが無事出産しました。ちっちゃい、じゃんくんです。体重3110グラム 身長51センチの元気な男の子です」と報告。「愛ちゃんも元気です。皆さまありがとうございました」と感謝の言葉を伝えた。

    福原さんは16年9月に江選手と結婚。17年10月に第1子となる女児・あいらちゃんを出産している。昨年10月に現役引退を発表。同12月に第2子妊娠を報告し「今まで通り、この経験も卓球界及びスポーツ界、そして子供達の未来に貢献できるよう努力していきたいと思います」と思いをつづっていた。


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【祝砲】福原愛さんが第2子出産!!「 元気な男の子」で 愛ちゃんも健康】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 www.tokyo-co2down.jp)


    これからどうするんでしょうか…

    1 あずささん ★ :2019/03/26(火) 08:34:35.32 ID:C6L/8wjE9.net

    日本のエースとして卓球界を牽引し続ける水谷隼、1月には10回目の全日本選手権優勝という偉業を成し遂げたばかりだ。「最近の調子は?」と何気ない質問を投げかけるとショッキングな言葉が返ってきた。

    「実は、この1年、球が見えないんです」

    一人の卓球ファンとして、にわかに信じがたい。だが、そんな冗談を言う男ではない。何より、その眼差しは真剣そのものだ。一体、水谷の目に何が起きているのか。

    「文字通りです。“見えない“んです。この1年間、かなりキツかった」。

    自分の目の症状について「日常生活に支障はない。でも “特定の条件”になった時に球がまったく見えない。つまり、卓球台の周囲が暗くて、台にだけ白い光が当たっている。そして周囲が電光掲示板で囲われている場合、ほとんど球は見えていません」と明かす。Tリーグにしろ、ワールドツアーにしろ、大抵の場合、大きな試合であれば客席が暗く、卓球台はライトアップされ、周囲はLED掲示板のスポンサー表示が並んでいる。もしこの言葉が本当なら大舞台の試合はほとんど球が見えていなかったということになる。

    水谷の視界に相手はどんな風に写っているのか。「まず相手がボールを構える。その時に(掲示板と)かぶって、フッっと球が“消える”んです。その後、打球の音だけが聞こえる。ボールはネットを越えたあたりから突然現れる。この1年の僕のプレーを見てもらってもいい。まったく逆をつかれて驚いていたり、ラケットの角に当たって返球してる場面が本当に多いんです」。

    普段冷静な水谷が悔しさをにじませる。「正直現役引退も考えていました。卓球やっていても悲しいんですよ」。

    言わずもがな、卓球は目が物を言うスポーツだ。相手のフォームを“観察”し、球の回転を瞬時に“見切り”、瞬時にコース“目がけて”打ち返す。文字通り2つの眼は卓球選手の命綱といっても過言ではない。(以下省略)
    ※以下の部分はソース元にてご確認ください。

    ソース/Rallys
    https://rallys.online/person/player-voice/mizutani02/


    【【マジかよ】卓球会のエース水谷隼さんが1年前から球があまり見えていなかった・・・・】の続きを読む
              

    このページのトップヘ