ほんわか速報

主に2chや芸能界に関するニュースなど 
気になることをまとめたブログです。(゜∀゜*) 

2ch・vip
芸能
ニュース
アニメ・ゲーム
    
.
        

    実業家

         

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    そのせいで評判下がりましたよね…

    1 風吹けば名無し :2019/09/13(金) 11:25:46.29 ID:gARqep070.net

    日本人の民度を甘く見ていた模様


    【【自業自得…】ZOZO前澤氏、「Twitter」を使ったことを激しく後悔するwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 2019.images.forbesjapan.media)


    交際は真剣に考えていたんですね…

    1 江戸領内小仏蘭西藩 ★ :2019/09/12(木) 19:09:29.26 ID:OGnVV8Bk9.net

    孫正義氏が暴露、前澤氏は剛力との人生重視して辞任
    9/12(木) 18:51配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-09120723-nksports-soci

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ヤフーによるZOZOとの資本提携に関して会見した、ZOZOの前代表・前澤友作氏(撮影・酒井清司)
    ZOZOの社長を12日に辞任した、創業者の前澤友作氏(43)が同日、都内でYahoo! との資本業務提携契約について会見を開き、席上にYahoo! の親会社のソフトバンクグループの孫正義会長(63)を招いた。

    孫会長は、前澤氏から「新しい人生を、もう1度過ごしたい。月に行く。ZOZO社長は引退して、新しい人生を過ごしたい」と相談を受けたことが、今回の両社の資本業務提携契約に至ったスタートだったと明かした。

    孫会長は、前澤氏とは友人であることを強調した上で「じゃあ、Yahoo! とZOZOで提携してやってみるかね、という話をしたら、『ぜひ、それが良い』ということで一緒になって力を合わせ、第二の飛躍をするようやっていきたい、という形で」と提携の基本的なたたき台が2人の会話の中で生まれたと明かした。

    孫会長は、その上で「『(月に行く)訓練もしないといけないし、彼女とも楽しく生きたいと』。うらやましい限り」と前澤氏が相談した際の言葉を紹介。前澤氏が月旅行と、交際中の女優剛力彩芽(27)とともに生きていく今後の人生を重視していることも、ZOZO社長辞任の大きな理由だと“暴露”した。その上で「僕も彼も創業者だけど、生き方が格好良い。結局、彼はロッカー」と、バンド「Switch Style」を結成し、ドラムを担当していた前澤氏の生き方をたたえた。

    前澤氏は「月にお誘いしたら即答で行かないとおっしゃった」と孫氏を月旅行に誘ったものの断られたと明かした。孫氏は「怖いもん。ちゃんと帰ってきてよ」と笑いながら語った。【村上幸将】


    【【驚愕】前澤友作さん退任へ… 会見では女優・剛力彩芽さんとの今後について語る・・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 raq-hiphop.com)


    住むはおかしいのでは…

    1 スズムシのなく頃に ★ :2019/09/01(日) 17:21:00.65 ID:gwil+7zp9.net

    9/1(日) 17:16 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00000146-sph-ent

     インターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏(42)が1日、自身のツイッターを更新。「NHKから国民を守る党」に入党した丸山穂高衆院議員(35)が8月31日に竹島に関して「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」とツイートしたことに持論を展開した。

     ひろゆき氏は丸山氏の「戦争」発言のニュースを引用し、「韓国の竹島の実効支配が数十年続いちゃうと、国際司法でも韓国の領土として認められてしまう可能性があるので、丸山穂高議員みたいな人が竹島に行って、住んだりすると、日本国として認められやすいです」と丸山氏の移住を提案。続けて「口先だけでなく、竹島に自ら行ってほしいです。渡航費なら出します」と費用の援助を申し出た。

     この投稿には、幻冬舎編集者の箕輪厚介氏(34)と「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が「僕も出します」と賛同した。


    【【悲報】ひろゆき氏、N国・丸山穂高議員の「戦争」発言で「渡航費なら出すので、竹島に行ってほしいですね。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 image.news.livedoor.com)


    有れば安心感があるのは確かですね…

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/25(日) 17:43:16.71 ID:NmIEagMK9.net


    (出典 image.news.livedoor.com)


    テレビ朝日系列で毎週月曜よる11時20分より(一部地域を除く)放送している『かみひとえ』の未公開映像がAbemaTVで配信され、“元ネオヒルズ族”の個人投資家・与沢翼がお金を稼ぐ理由を明かした。

    2013年頃、秒速で1億円稼ぐ男として話題になった与沢翼。その後、会社の倒産や破綻を経験。地獄の日々を乗り越えた今では海外に移住し、個人投資家としてお金を稼いでいるという。

    今の純資産を聞かれると「75億円くらい。借金はない」と明*与沢。与沢はなぜそこまでして大金を稼ぐ必要があるのだろうか。与沢は「稼ぐことは、空気を吸うのと同じぐらい当たり前。
    あまり考えたことがない」と前置きし、「なんで頑張るのって、よくコンプレックスからきてるっていう話あるじゃないですか? ああいうコンプレックスに近いものなのかな。
    お金に対する恐怖ですね。お金持ちになりたいというよりは『貧しくなりたくない』って気持ちが強い」と真剣な表情で語る。


    (出典 image.news.livedoor.com)


    「逆にいうと、みんなえらいなぁって思います。あんな安月給で、コツコツコツコツ、60歳とか70歳までよく働けるなぁって思う。すごくみんな真面目なんだなぁ、勤勉なんだなぁって。
    僕はかったるいので、最低でも30代で仕事しなきゃいけない期間は終わらせようって思った。みんなの方が、普通の人の方が、真面目でえらい。僕は面倒くさがり屋だと思っています」

    与沢の言う“コンプレックスに近いもの”は、一体どこから発生したのだろうか。幼少期の経済状況について聞くと、与沢は「(貧困の経験は)まったくないです。
    祖父母が旅館を経営していて、ものすごい裕福だったんですよ。実は小学6年生まで、僕は祖父母に育てられていて。
    秩父っていうド田舎で、自然があって1学年1クラスしかない。そこから中学に上がって両親と生活するようになった」と話した。
    裕福な生活なのに、なぜ“お金に対する恐怖心”が芽生えたのだろうか。

    「お金があったからです、逆に。あったから、この生活がなくなっちゃうのが怖かった。祖父母が高齢になってきたのもあるんですけど、
    時代についてこれなくなって、毎年客数が減ったり、売上が減っていた。すごい恐怖感があったんですよ。だから商売って怖いなっていうのをずっと見ていて。
    お金っていつなくなるのかわからない。おじいちゃんがそういう話を僕にすごいしてきたんですよ。『翼、勝って兜の緒を締めよだぞ』って。
    『いいときほど、兜の緒を締めないと切られるぞ』と。その話を何千回聞いたかわからないぐらい聞かされた」


    (出典 image.news.livedoor.com)


    お金さえあれば何でもできるというのが与沢の価値観なのだろうか。与沢は「それは、本にも書いたぐらいです。
    全ての前提にはお金というものが、幸福の土台にあると。当たり前すぎて、言うまでもないかなと思っている」と断言した。

    与沢は世の中の人の仕事観、金銭観についてこう疑問を投げかける。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16979590/
    2019年8月25日 16時0分 AbemaTIMES


    【【衝撃】驚きの純資産額!! 与沢翼さん、「元ネオヒルズ族」でお金を稼ぎ続ける理由とは?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    (出典 up.gc-img.net)


    すごいw

    1 スズムシのなく頃に ★ :2019/08/21(水) 11:31:51.22 ID:tYNKe+8y9.net

    8/21(水) 11:26配信 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000130-spnannex-ent

    実業家の与沢翼氏(36)が19日、テレビ朝日「かみひとえ」(月曜後11・20)に出演。無一文から復活した、現在の私生活を披露した。

     大学時代に起業した会社で大儲けし、かつて「秒速で1億円稼ぐ男」と呼ばれた与沢氏。家賃200万円のマンションに住み、高級外車を乗り回すなど、豪遊生活を堪能していたが、2014年に経営破綻。
    無一文になり、所持金は19円の頃もあったという。それでも、残っていた私財をすべて売り払い、それを元手に海外で個人投資家として活動。
    現在はタイに居住を移し、2億6000万円する高級レジデンスの66階に住んでいるという。

     口座は、世界6カ国に30前後あるといい「純資産は75億ぐらいかな。30億円が現金になるもの、45億円が不動産」とさらりと明かした。
    今、目を付けているものは「社債」と話し「1年間寝てるだけで9000万円入ってくる。もし自分の資産を全部社債で買えば、70憶を5パーセントの利子で回したとしても、年収3億5000万円。
    月3000万円使って豪遊すればいいだけで、でも資産は減らない」と復活を成し遂げた。

     14年に出会い、16年に結婚した妻でモデルの相原麻美さん(31)も登場。当初、与沢が「金を見せびらかす」という理由から「嫌いだった」と回顧。
    だが、「みんなに優しくて、些細な気遣いができるタイプだったからいいイメージに変わりました」と心境にも変化が出たことを打ち明け、「(与沢とは)普通にフランクに話せるから私は良かった」と結婚の決め手についても言及。
    「与沢の存在はお金?愛?」という究極の質問には「いい所に住ませてもらってると思ってるけど、セレブの人みたいにいっぱい買ってもらっているわけでもないので、私は愛を取る」と率直な思いを述べていた。


    【【金持ち】秒速で1億円稼ぐ男・与沢翼さん 純資産75億円の大富豪に復活wwww】の続きを読む
              

    このページのトップヘ